SSブログ

鰯の頭よりはちょっと上かも。 [PC]

セカンドPCとして使っているDELLマシン。
背面の音声出力からスピーカーに音を出していても、前面のヘッドホン端子に
ヘッドホンを繋ぐとちゃんと背面側の出力をOFFしてくれる、という流石に
メーカー製PCだなと感心させられる機能がついているんだけど、これまた
流石に安価なだけあって、当然ながらオンボードサウンドでノイズがひどい。
なんとかこれを改善する方法はないものか、ということで一人対策会議。
で、たまたま行き当たったのが電磁波防止器なる売り文句の4口電源タップ、
その名も『テスラクランプ』。
・・・なんか名前からしてもう怪しい気がするけど、電磁波云々はともかく
一応はアースを考慮した製品らしい。
とりあえず今使ってる適当なタップよりいいんじゃないか、ということで
値段を調べてみると、ヤフオクでかなり安く新品が出ていたので落札。
今日それが届いた。
まずはPCを繋いで、それから適当なタップよりはいいかな、ということで
CDプレイヤーとヘッドホンアンプもこっちに接続。
そして実際にPCからの音を聴いてみる。
ああ・・・なんとなくノイズは減ったような気はする、けど消えた訳じゃない。
まあおまじないみたいなものだし、こんなものでしょ。
ちなみにCDの方は元々ノイズなんて気にならない状態だったので効果は不明。

●今日の届き物。
電磁波防止器『テスラクランプ』 3000yen


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たぬき

こんばんわー。

なんだかずいぶん怪しげでうさんくささ大爆発なのがイイですね。
しゃけさんのチャレンジ精神がすごい・・・。

実際音とかどんなかんじですか??
案外よかったりしたらいいなぁ。
by たぬき (2006-11-27 00:48) 

しゃけ

どうも、たぬきさん。

>案外よかったりしたらいいなぁ。

実はこのテスラクランプ、件の電磁波防止機能をON/OFFできるので
たった今実験してみました。ビル・エヴァンスのピアノをK701で。
・・・違いがわからんorz
まあホント気休めですよ。壁コンとかの方が絶対いいに決まってます(;_;)。
コレなら昨日買ってきた(笑)TAOCのインシュレーターの方がよほど
効果的だったなあ、とか(笑)。
by しゃけ (2006-11-30 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。