SSブログ

すわ詐欺事件か。 [瑣末事]

夜、帰宅すると、覚えのないところから請求書が届いていた。
開けてみるとPS2版Fateのオフィシャル通販用振込用紙。
確かに去年末の25日に受付開始していたところに急いで申し込みを
したのは覚えてるけど、これって場合によっては抽選とかそんな話じゃ
なかったっけ?
だいたいまだ買うことが出来るかどうかが確定してない状態で、
いきなり「カネを払え」と言わんばかりにこんなの送りつけるのは
ちょっとどうかと思うんだけどなあ・・・とか微妙な感覚を抱えながら
メールをチェックしてみたら、その通販代行会社からお詫びが来ていた。
かなり低姿勢。まあねー、このご時世なにでケチがつくかわからないしね。
一応の確証が取れたので、そのままコンビニに行って9240円を振り込み。
戻ってから、Amazonに入れていた予約をキャンセル。
うーん、アレ本3がつくとはいえ、一切の値引きがないのはちょっと痛い。
同時にPS2も買わなきゃいけないんだが。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

たぬき

Fateですねー。
これでいよいよPS2またはPS3を購入、の流れですね。

どーせならPS3いくしかない!!
他に買っている人知らないですし。
レッツ人柱!!!
なーんてw。


でも確かにいきなりの請求書は少しイヤですね。
ヤフオクなんかでもちょっと遅れるだけでドキドキなのに。
サギするにしても人気から割とねらい目なソフトなだけに。

そんなあたしは今現在ちみちみと「ひぐらし」をプレイ中だったり。
by たぬき (2007-01-21 23:34) 

しゃけ

>>たぬきさん
いやー、ヲレがPS3を買うとすれば
「ゴメン、突然だけどFateはPS3専用になりました」
とかいう展開になった場合のみでしょうね(w
もしくはType-Moonの新作がPS3でのみ出るとか。
アキバでは早くも20GBモデルが投売りだそうですが、その当日に
現地にいたヲレはもちろん全く気づきませんでした。

「ひぐらし」は・・・ちょっと興味があることはあるのですが、周囲に
プレイを止められております(w
by しゃけ (2007-01-23 00:54) 

たぬき

あ、やっぱりPS3はないですよねw。

実際誰が買っているんだろー?
あたしの周囲は結構ゲーム好きが多いのですが、誰も買っていない・・・。
たしか、この前39kで発売されていたとかどーとか・・・。
本当に売れていないのかも。
実際、ヨドバシとか見ても在庫ありそうですしね。


>>プレイを止められています
な、なぜ・・・???
by たぬき (2007-01-25 01:03) 

しゃけ

>>たぬきさん
PS3はみんな様子見なんでしょうね。これだ!というソフトもないし。
トロステーションはいい感じにイカれていて面白いようですが、
まさかそのためだけに買えるような値段でもないし。

>>な、なぜ・・・???
ヲレは主要キャラがひどい目に会う話に出くわすと、まず間違いなく
胃を痛めてしまって、ゲームならそこで中断してしまうんですね(w
ひぐらしがそういう話なのかは良く知らないんですが(なにせ未プレイ)、
大概そういうゲームの場合はストップがかかります。弱。
by しゃけ (2007-01-26 01:24) 

たぬき

やっぱりソフトが決め手なんでしょうか?
たしかにとりあえず買ってやりもしないリッジレーサーしかなさそうですし。

>>胃を痛める
あらら・・・。
それはなんか申し訳ないこと聞いたかも。

ちなみに私事ですが、あたしは東洋系ファンタジーがダメなほうかもです。
どーにもなかなか・・・。
FATEや月姫もおもしろいらしいとは聞いているのですが・・・。
by たぬき (2007-01-26 03:01) 

しゃけ

>>たぬきさん
>>FATEや月姫もおもしろいらしいとは聞いているのですが・・・。
型月島住人としては一応お勧めしときたいところですが(w、さすがに
フルコンプ60時間のゲームを簡単に「さあプレイして下さい」とも
言い辛いですね。(しかも月姫なんてもう買えないし)
最近シナリオライターの奈須きのこ氏は小説も出しているので、
こちらならそこそこ短時間で済みますがどうでしょう?
氏の作品は全て共通の世界観の上に成る物語なので、興味が出れば
他の作品へと移っていくのもイイかも知れないですよ。

あ、月姫もFateもアニメから入るのだけはやめた方がいいと思います(w
by しゃけ (2007-01-28 00:06) 

たぬき

フルコンプ60時間は結構長いですねー。

奈須きのこ氏の小説って「空の境界」でしたっけ??
あれは知人からかりて読んだことがあります。
もしそれ以外に筆をとられてるのでしたら、それは分かりませんが・・・。

>>アニメから
うーみゅ。
ネタバレ系だから?
それともアニメが地雷???
by たぬき (2007-01-28 17:46) 

しゃけ

>>たぬきさん
小説はつい先日『DDD』というのが出ましたよ。
アニメは・・・Fateの方はまあまあ、という評判でしたが、月姫の方は
もはや黒歴史扱いのようです(w
by しゃけ (2007-01-28 21:50) 

たぬき

>>DDD

初めて知りました。
今度本屋でさがしてみますね。

>>黒歴史
あー。
好きな小説やマンガがTV化、アニメ化したときの三割でおこる現象w。

今度知り合いに黒歴史を聞いてみます。
by たぬき (2007-01-30 02:03) 

しゃけ

>>たぬきさん
お時間があればぜひどうぞ。・・・と言いたいんですが、
実はヲレも買ったはいいけどまだ未読なので、面白いかどうか
わからないのです(w
by しゃけ (2007-02-01 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。