SSブログ

日本を印度に。 [瑣末事]

こんなものが!早速Amazonで予約。
『アルナーチャラム』を観に行ったのも何年前だったかなあ?
上映途中で休憩を挟むという、インド映画の常識に驚いたのも懐かしい思い出。
(なにせ上映時間が3時間近くあるので)
首にタオルをひっかけて発売を待とう。

で、インド繋がりと言う訳でもないけど。
先日買っておいた筋肉少女帯『復活究極ベスト”大公式”』をようやく聴く。
個人的に選曲が微妙だったので発売日には見送ってたんだけど、結局店頭で見かけた
「デジタルリマスタリング」の文字につられて購入したという。
(しかしなんで『モーレツ ア太郎』とか『レティクル座行超特急』とかが
入っていないのか・・・その割に『おまけの一日』があるのも謎)
筋少の初期のCDはかなり音量レベルが低いので、最近(といっても8年前)の曲と
違和感なく『日本印度化計画』なんかが聴ける点は有難い。
それにしてもオーケンの声はあまり変わらないけど、『これでいいのだ』の伊集院は
かなり声が若い(笑)。

・・・こういうエントリを書く時ってAmazonアソシエイトあると便利そうだなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たぬき

やっぱりしゃけさんの世代(と言ったら言葉悪いかもですが)だとビンゴなのでしょうか?
あたしはこのちょいと後くらいなのであまりよく知らなかったり。

しかし、昔のCDやレコードで昔の歌手の声聞くと結構違和感あったりしますね。
先日ちょっと思い出したようにALFEEの昔のモノを聞いていたのですが・・・。
もう全然声が違うんですよねー。
by たぬき (2007-04-01 23:26) 

しゃけ

>>たぬきさん
いわゆるイカ天バンドブームやインディーズブームというのは強烈でした。
TVのワイドショーとかでもメイクして髪の毛逆立てた兄ちゃんたちが
ライブでどうした、みたいな話題が毎日のように出てましたからね。
まあそんな中でナゴム系にいくヤツは当時にしてもアレでしたが(笑)。
しかしあれから十何年も経つと、あの頃の主役たちもいろいろで。
今なおミリオンヒットを飛ばし続けている人、俳優として成功した人、
インディーズに戻って活動している人、亡くなった人・・・。
なんだかんだ言っても、こうやってベスト盤が出るようなバンドが今も
活動していて、それを追いかけることができるというのは幸せな話なのかも。
by しゃけ (2007-04-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。