SSブログ

海外通販してみよう。⑦ [PHPA海外通販]

こっちも到着!

MAHA POWEREX 9.6V(230mAh NiMH)+Charger(World Adapter)。

これにてPHPA海外通販の項、めでたく完!

って使わないと意味ない訳で。

実は昨日配達されるはずが、運悪く不在だったため今日の受け取りに。
結局この電池群だけで、すでにV6の倍額近い出費なんだよね・・・。
安い安いと思って買っていたらあらびっくり、の見本のような。

とにかく、これでV6の電源が入れられる!
といっても、急速充電に2時間かかるので体育座りで待機。



終わった!そんじゃV6に突っ込んで、と。

光った!(そりゃそうだ)

とりあえずiPodとV6をその辺にあったミニtoミニケーブル(実はパナのヘッドホン
RP-HC500のケーブル)でもって接続して、HD25-1を繋いで音出し。
箱から出したばかりの印象としては、低音に芯が出たなあというのと、高音が
ちょっとシャリつくかなあ、という感じ。
シャリつきはエージングとかケーブルとかで解消されるのかな?
一応、海外通販そのものはこれで終わったけど、PHPA環境構築の話としては
もうちょい続いたりします。

やっぱり、iPodとPHPAを繋ぐにはアレしかないでしょ。


コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

たぬき

アレですか!
いよいよ本格的にポタ環境が整ってきましたね!
今回の買い物記は非常に参考になります。
あたしも遠い将来、こうなってしまうのかなぁ?

>>安い安いと思って買っていたらあらびっくり

よくあります!
by たぬき (2007-07-27 04:05) 

Chris

LED青くていいなーw

シャリつきはコンデンサーとかが
エージングされると直るのでしばらく通電させれば
たぶんとれると思いますよ。

ミニミニってことはヘッドフォン出力から取ってるんでしょうか?
たぶんアレがくるんでしょうから、
Dockから取ると全然変わると思いますよ、
ご存知だと思いますがヘッドフォン出力から取るのは間違いなので。
by Chris (2007-07-27 09:59) 

mist

はじめまして、しゃけさん。mistと言います。
Go-vibeV6とMAHAのバッテリー購入おめでとうございます。
実はバッテリーをどこで買えばいいのかわかんなかったりしてたので、今回のシリーズの記事はとても参考になりました!
アレは自作か買われるのかどっちでしょう?楽しみですねw
by mist (2007-07-27 11:38) 

HIRO

ご到着おめでとうございます!
初期不良等も無かったようでなによりですね♪

MAHAの9.6V、しゃけさんが注文したときに便乗すればよかったとちょっと後悔wまぁ、しかたないですね。
ケーブルは、アレですか。なんだろwww
by HIRO (2007-07-27 14:31) 

しゃけ

>>たぬきさん
そうアレです、わんわん吠えたり、うっかりすると噛みついてくるアレです。

いつもなら注文して届いた後で「買ったよー」とエントリで取り上げるんですが、
今回は海外通販未経験者がいざ手を出してみるとどうなるのか?という
ちょっとした体験談的なことが書けるかなあ、と思って最初の注文から到着までを
レポ形式でやってみました。
結構「どうやればいいのかな?どれくらいかかるのかな?」という方もいると思うので、
コレがどこかで誰かのお役に立てればいいなあと。
とりあえず「近い」将来のたぬきさんに今言えるのは、
「PayPal加入と限度額解除は、通販申込前にやっておくべし」
ということくらいでしょうか。

>>Chrisさん
そうアレです、レストランで美味しい料理を作るあの人たちです。

LEDはヲレの注文時には何色でも無料だったので、じゃあ高い奴にした方がお得、
というのもちょっとだけ(w
シャリつきは収まりますか。それはちょっと安心しました。
ミニミニの件は、とりあえず音出しして初期不良がないかだけでも確認しとかないと、
ということでヘッドホン出力から試してみました。
その時点でも音の変化が感じられたので、ラインで出したらどうなるのか楽しみです。

>>mistさん
どうもはじめまして。今後ともよろしくお願いします。
そうアレです、ハードとかプログレとかオルタとかあってよくわからないアレです。

mistさんもいろいろとポータブル環境の強化を図られているようですね。
HD25-1銀龍&V5S、ウチのHD25-1青龍&V6(予定)と是非聴き比べてみたいです。
同じような時期に同じような境遇の方がおられるのは、非常に励みになったり
牽制球投げあったり(wで楽しいので、参考にさせていただきます。
MAHA9.6Vはもうちょい手軽に入手できればいいんですけどね・・・一応国内のでも
問題なく使えるとはわかっていても、つい手を出してしまう悲しいサガ。

>>HIROさん
そうアレです、部屋に入るときは必ずドアをコンコン・・・もうボケるの疲れたヨorz

あ、HIROさんもMAHA考えてましたか。
うーん、あの送料の高さなのでできれば何人かでまとめて買いたいところですよね。
今回はヲレが海外通販初めて、ということがあったのでまともに買い物できるかも
怪しく、ちょっと人さまを巻き込む訳にはいかないなと思ってましたので・・・。
今なら賛同者募れば、結構いそうな気もしますね。

あ、Thomasの5%OFFチケット貰いましたけど、使いたいという方いますか?
by しゃけ (2007-07-28 10:48) 

Sulcata

V6&MAHA international shopping成功おめでとうございます。
やっぱりアレはJ作にするんですか?
ポータブルアンプもいろいろ欲しくなるんですよね、そのうちに(笑)
by Sulcata (2007-07-28 22:45) 

しゃけ

>>Sulcataさん
そうアレです、えーと・・・駄目、ギブ(涙目)。

今回の通販で面白かったのは、単に商品を選んでカード番号入れて
OKボタンをポン、ではなくて、どちらもそれなりに「対人的なやり取り」を
必要とした部分ですね。
まあそこがまた敷居を高くしてる部分でもあるんですが、PCあれば
何とかなっちゃうものでもあったり。
フィンランドのオーディオ屋の兄ちゃんと話した時と同じような面白さでした。

>ポータブルアンプもいろいろ欲しくなるんですよね、そのうちに(笑)
あー、いや、その、なんというか、ちょっと今反省してるところでして・・・。
by しゃけ (2007-07-29 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。