SSブログ

青くはないけど。 [ヘッドホン]

先週から生活パターンが変わってしまい、毎日満員電車に1時間ほど揺られることに
なったため、今までのようにHD25だのRP15MCだのを使うと吊革にガツン、他人様の
手にガツン、下手すりゃ顔面にガツンという羽目になってしまうということに。
実際、2日ほどHD25で試してみたけどやっぱり厳しい。
という訳で、半分必要に迫られて。

Ultimate Ears SuperFi 3Studio。
実はこの日、試聴機を置くようになったというフジヤでTripleFi.10Proを聴いて、
いいけどやっぱり値段がなあ・・・といろいろ考えていたら結局コレに行き着いた。
それまではCK7(E2のスポンジチップに換装)で過ごしてきたので、ここでひとつ
バランスド・アーマチュア型が欲しいな、と思ってたのもあるけど。
世間が10Proで盛り上がってるのが羨ましくて、という訳ではないと思う。多分。

・・・なんか最近「買ったよ」って話ばっかりだなあ。
ちょうどいい機会だから、この3StuでPHPAの感想でも書いていくかな。


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

たつを

ご購入おめでとうございます!
自分この機種、所有はしているのですが、断線とクラックで半年以上まともに聴けていないという(^^;
ハウジングとケーブルの素材のマイナーチェンジがあったようなので故障はしにくくなったと思います。
…なんか見たこと無いアンプがあるような気もするんですが、気のせいですかね?w
by たつを (2007-09-06 02:09) 

Sulcata

いつの間にかMoveが…
電池の接触不良が言われていますが、大丈夫ですか?
by Sulcata (2007-09-06 13:26) 

Chris

3スタ逝きましたか。
さりげなーくMoveが写ってまずゼw
しゃけ氏もポータブルのスパイラルかしら(・∀・)

>・・・なんか最近「買ったよ」って話ばっかりだなあ。
・・・。
by Chris (2007-09-06 17:51) 

mist

あれあれMoveが・・・GoVibeを買われてからもしやなにかの病が(ぁ
>世間が10Proで盛り上がってるのが羨ましくて・・・
自分は何気に10proを皆さんが買われているのを見ているとウーンウーンと唸ってたりしてたりで。しゃけさんみたいな強靱な心を持ちたいですw
by mist (2007-09-06 17:58) 

しゃけ

>>たつをさん
実は上位機種に踏み切れなかった理由として、その断線・クラック問題も
あったりしますね。
ましてや今回はラフな使い方をするのが前提なので、それなら万一のことが
あったとしてもダメージが少ない方に・・・という一種の防御本能が。

MOVEですね(^^;)。実はコレ、7/31には届いてました(w
ただその頃は忙しくて、なんとなくそのことが書けずに延び延びになって
しまったという・・・。
で、折角なので一緒に撮るか、と。

>>Sulcataさん
まあ上記のようなことがありまして>MOVE
電池については、ヲレはMAHA9.6Vを使っているわけですけど、今のところ
それが原因と思われるような不具合には当たってません。

でもジャックの方はかなり相性シビアです。ちょっと動かすとすぐ接触不良。
ヲレは普段、シザーケースにiPodとPHPAを入れてベルトループに通して
腰に下げてるんですが、うっかり派手に揺らすと音が途切れます(;_;)。
この辺りの話はまたいずれ。

>>Chrisさん
まあ今回の用途ならエントリーモデルでいいかな、と諦めました。
それでもしっかり10Proや5Pro、果ては5EBまで(w試聴してはいますけども。

PHPAは当初から「3台」と考えていたので、これで残りあと1台です。
MAHAも2本しか残ってないし。

>>mistさん
これはタイミングが悪くて・・・MOVEは今回、エアリーで買ってます。
「8月入荷予定」というから、せいぜい中旬くらいだろうと高をくくって
予約を入れたら、なんと7月に間に合ってしまいました。
手配が早すぎるのも考えものだなあ。

あと、ヲレはもちろん強靭な心なぞ持ち合わせてはおりません(w
簡単な話ですよ。ない袖は振れないだけのことです(;_;)。
by しゃけ (2007-09-07 01:06) 

たぬき

UEの3Stuと5Proを比べてみた結果、あたしは3Stuの方が好きでした(苦笑)。
5Proの低音がどうにもこうにも邪魔なんですよねー。
ユニットの設計を見る限りだと5Pro→3Stuの順で作られたと思うのですが・・・。
by たぬき (2007-09-07 02:32) 

spin

定価1万超えは私には到底手が出せない領域です(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こういうモノはどうしてもプレゼントとかにかけるしかないのです、私はw
by spin (2007-09-08 18:53) 

しゃけ

>>たぬきさん
その節はお世話になりました(w
じっくり比較するとまた違うとは思うんですが、ちょっと3Stuと5Proは
その価格差に見合うだけの差異が微妙なんですよね。
5Proの額出すなら、3Stuとその他のカナル買った方が楽しめるかな。

でも、複数BAユニットの機種に対する憧れもあったりして(^^;)。

>>spinさん
まあその辺りはオトナの汚いやり方ってやつです(w
実際ヲレもspinさんくらいの年齢の時は、ステレオ誌とか立ち読みしながら
「こんなアンプとかプレイヤーとか、どうやったって買えねーよ」
なんて言いながらミニコンポとかイヤホンとかをなんとか買えるかな、
みたいな感じでした。その反動でこの有様です。

でもspinさんはじめ、お若い方には是非いろいろなソフトを集めておくことを
お勧めしたいですね。
特にマイナージャンルのCDは再販とかされないですから。
ヲレも今、「ああ、あの時買っておいて良かった」とか「なぜ買わなかったのか」
とか思うCDが何枚も何枚もあります。
by しゃけ (2007-09-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。