SSブログ

これでようやくMovable。 [ポータブルヘッドホンアンプ]

またもPHPAが到着。

CORDA MOVE。
10日ほど前、修理に出したものが返ってきた。

MOVEの購入自体は07/31、購入先はエアリー。
なぜV6やV7同様にMeier Audioから直接買わなかったのかといえば、
「流石に3万円もするようなものは、何かあった時の保険が欲しいよなあ」
というほんの思いつきから。

この時はまさかそれが「活きる」とは思ってなかったんだけど。

到着後使い始めて早々、ヘッドホンジャックの接触不良に気がついた。
最初はそれでも「まあヘッドホンとの相性があるしなあ」程度に思っていたら、
繋ぐヘッドホン・イヤホンのほとんどで
接続したプラグをちょっとでも触ると音飛びする
という症状が発生することが判明。
それでもプラグに触らないように使えば・・・って、それはすでに「ポータブル」の
使い方ではない。
MOVEなのに音が聴きたきゃDon't Moveって、洒落にもならん。
たまたま何人かの方にMOVEを聴いていただく機会があって、そこでもこの症状が
簡単に再現したことを受け、正規代理店であるエアリーに交渉することを決意。
結果として、ジャックの交換をしてもらえるという話になった次第。

これ、仮に直接Meier Audioから買っていたとしたら、現象の説明から対応希望まで
正確に伝えた上で送り返す、ということができただろうか。
多分泣き寝入りでそのまま使ってたんじゃないかなあ。
矢面に立たされたエアリーには悪い気もするけど、国内代理店で10000円上乗せして
購入するからには、それ相応の理由があるんです。

返ってきたものをちょっと確認した限りでは、どうやら以前のような症状は
出ていない様子。
明日から実際に外で使って、そこでどうなるかが問題だけど。
しばらくは様子見で、問題なければ感想文書きます。


タグ:CORDA MOVE
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Chris

今後の症状が気になりますね。
それ次第で私も(ry
by Chris (2007-09-25 15:09) 

たぬき

結局交換対応だったのでしょうか?
それともちゃんとした修理扱いなのでしょうか??
いずれにせよ、今後の動向も気になるところですね。

エアリーの対応がまともそうで何よりでした。
by たぬき (2007-09-26 03:27) 

Sulcata

こういう時は日本語が使えるのは楽ですね。
エアリーさんは電池問題などでもきっちり対応してくれているみたいなので、運が良かったというか…
今度聴かせて貰うのを楽しみにしています。
by Sulcata (2007-09-26 23:19) 

しゃけ

>>Chrisさん
とりあえず昨日はUE3Stu、今日は15MCでトータル8時間ほどテストして
みましたが、今のところ問題の症状は出てきていません。

最初からこの品質なら、文句なしにお勧めできるんですけどねえ・・・。
まあ1週間くらいは様子見でしょうか。

>>たぬきさん
ゲイン設定などが以前のままだったり、バッグの金具でつけた小傷が
残っていたりしたのでおそらく修理ですね。
エアリー側も「ジャック交換」と言っていたので。

対応は・・・必要最小限の範囲ではまともですね、ココだけの話。
今回修理品が届いたので、「届きました。対応ありがとうございます」と
メールを出しておいたんですが、それには何の反応もありませんでした。
そういや送った時も「送りました。よろしく」とメールしたんですが、それも
何の反応もなかったなあ。

>>Sulcataさん
やっぱり意図するところをちゃんと伝えないと、今回みたいな件はなかなか
解決してもらえなかったと思うんですよね。
店側には厄介な客だな、と思われたかもしれませんが(^^;)。
伊達に代理店としての上乗せ分は取ってないよ、ということでしょう。

お会いしたときには是非聴き込んで下さいね。
音はかなりいいものだと思いますんで。
改めてV7と比べると、やはりその差は歴然としてます。
by しゃけ (2007-09-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PHPA、何に入れてます?コレが噂の! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。