SSブログ

有明より暑中お見舞い。 [同人誌]

コミケ3日目に参加中です。
c74.jpg
(写真は今回のスペースからビッグサイト天井を見上げた様子)
昨日、その前と酷暑が続いたというので着替えやら日焼け止めやらの暑さ対策を万全にして
挑んだものの、いざ夜が明けてみると雨粒さえ時折落ちてくるような曇り空。えらい涼しい。
ここ数日はコミケ準備でずーっと室内だったので、今日くらいは夏らしさを味わえるかと
思ってたんだけどね。

さて、この混雑の中、わざわざウチにお立ち寄り下さった方、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

以上、どうやら本格的に雨が降ってきたらしい有明の地より、感謝を込めて。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 8

SHIDA

コミケおつかれさまでした。

毎回購入者として一般参加しておりますが、今年は2日目に前代未聞の一般参加者への手荷物検査が実施され、それに起因する入場の遅れ及び館内移動混雑の激化ですっかり体力が消耗し、3日目は明日からの仕事の為の体力回復の為、パスしました。
12時過ぎの参加にもかかわらず、炎天下で列ばされ、東西連絡通路の通過に20分以上かかり、久しぶりに夏コミの過酷さを経験しました。

来週のコミティア等今後のイベントで参加が決まっているのがありましたら、教えてください。


by SHIDA (2008-08-17 23:24) 

HIRO

お疲れ様でしたm(_ _)m

コミケは一度行ってみたいですねぇ(´ω`)
でも並ぶのは大変そうなので売り子とか関係者系のがいいですが(笑
by HIRO (2008-08-17 23:44) 

Chris

お疲れ様でした、かなり気温もすごしやすく
ちょっと肌寒い感じもしましたねぇ。
ちなみにER-4Sはなにかと丈夫なので、使ってました^^;
でも、結構オーバーヘッドフォンの方がいて
暑いのによくやるなぁ、と感心してました。
では、また近々・・・。
by Chris (2008-08-18 09:07) 

しゃけ

ようやく先ほど起き出して、今PCつけました。
年々疲れがひどいですね。あんなに涼しくて快適だったんだけどなあ。

>>SHIDAさん
2日目参加でしたか。お疲れ様でした。
手荷物検査については仕方ないかなあ、と思っています。
あれだけの規模のイベントで今までなかったこと自体が異例ですしね。
ちなみにサークル側にも手荷物チェックはありました。
所用で席を外している間に、売り子を手伝ってくれた友人が対応したので
ヲレ自身は遭遇しなかったのですが(^^;)。

次のイベントは11月のコミティアを予定しています(流石に来週は・・・w)。
その次は受かれば冬コミですね。
一応、ティアではヘッドホンネタ、コミケはFateという感じです。
もし参加される際にはお寄りいただけると幸いです。

>>HIROさん
どうでしょうねえ、ここ数年お盆時の墓参りさえ行っていない身としては
あまりオススメは・・・(w
昨日も、大学入学を機にコミケに参加するようになったTつをさん(仮名)が
来てくれましたが「ああもう、すっかりヨゴれちゃって・・・(;_;)」と涙が。
ヲレ自身はといえば昨日改めて、人生の約半分コミケに参加していると
いう事実に気づきました。

サークル参加は別の意味で大変です。
ウチとかはなにせヒマなので眠くて眠くて(w
かといって堂々と寝る訳にもいかず、さりとて何もすることがなく、
誰か来る→はっと目覚める→去る→朦朧とする・・・の繰り返しでした。

>>Chrisさん
昨日はホントに涼しかったですね。
結局その後、雨の中を会場から撤収することになりました。
昔は「コミケ当日は雨雲さえも会場上空を避けて通る」と言われたものですが
ここ最近は雨や雪も珍しくなくなってます。

あの人混み(しかもみんな目が血走っている)の中でER-4Sクラスを
使うのは気が引けますねえ・・・。
寝てなくて朦朧としてたのでヘッドホン観察ができなかったのが残念です。
by しゃけ (2008-08-18 16:23) 

benoit

コミケ、お疲れ様でした。
そいうえば、9.13はSONAMAXの新作も出るようですね。
やはりカナルスキーの僕としては、何としてでも行くしかないか。
by benoit (2008-08-18 18:36) 

しゃけ

>>benoitさん
SONOMAXのアレは・・・先月聞いた時にはそんな話一言もなかったじゃん、
とかなり複雑(というかぶっちゃけ不機嫌)です。
しかも当日初めて発売で事前情報ナシときてははたして購入者いるのか?
とそんな気もしています。
でもまあ相手はフジヤに集まる人たちだからなあ(w

9.13はまだ予約されてませんか?
お仕事やご家庭の事もあるのであまり無理なことは言えませんが、
ご都合がなんとかなりそうであれば是非どうぞ。
聞いている範囲でもいろんな人が来ますよー(w
by しゃけ (2008-08-19 01:49) 

たつを

すっかりヨゴれた人がやってきましたよ( ゚∀゚)

当日は本当にお疲れさまでしたm(__)m
本、楽しく読ませていただきました!!

そういえばこっち来てからお盆に帰ってません。
…orz
それにしても三日目は涼しくって快適でしたね。
二日目は暑くて熱くて蕩けながら蒸発しそうでした;;;
行列に4時間くらい拘束されてたので混乱してたのかも良く分かりませんでしたけど(^^;;;;

個人的には移動時や物色時はイヤホンは厳しい気がしますが、
並んでる時は良く使ってました。
そういえば朝の行列にEX700SLとかFX500とかいましたね。

by たつを (2008-08-19 23:59) 

しゃけ

>>たつをさん
いやいやこちらこそわざわざ来てもらっちゃって・・・
ってなに、2日目も行ってたの?!
ああもうヨゴれまくって真っ黒だよ!(;_;)

ヲレの場合、買い物は秒単位での状況判断が要求されるので(大げさ)、
並んでる間もなにかアナウンスがないかと用心してヘッドホン・イヤホンは
使わなかったりします。
そもそも長時間並ぶ所は最初から諦めてるのでorz
by しゃけ (2008-08-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のイベント2題。フライング? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。