SSブログ

beyer緊急応援! [ヘッドホン]

普段はただ記事を引っ張ってきて云々、というのはやらないようにしてるんだけど、
これだけは一応。

beyerdynamic社製品価格改定のお知らせ(ティアック)
beyerdynamic社(独)ヘッドホン、マイクロホン製品価格改定のご案内(タスカム)

昨今の円高・ユーロ安を受けて、ベイヤーのヘッドホンが軒並み30%程度の値下げ。
今年前半あたりは、海外メーカーの値上げがそこかしこで行われていたものの、
こうやって値下げの方向に動くってのは極めて珍しいかと。
で、ベイヤー応援ブログを自認するウチとしては触れない訳にもいかないのです。

ということで、そこのあなた!
これを機会にベイヤーに手を出してみるのはいかがでしょう?
(実際、販売店にいつ反映されるのかは知らないけど)
お勧めはやっぱりDT990PRO、DT770PROあたりということで、ひとつ。
コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

benoit

全体的に、結構下がってますね。
僕のブログも、ベイヤー応援ブログとしてエントリーせねば。
これを機会に、今度はDT990 Edition2005もいってみようかな。いや、それよりもMANUFAKTURとの差を再確認するため、DT880に行くべきか?
まあ、そこまではしませんけどねww
by benoit (2008-12-16 00:13) 

yukky

相当の値引き..ビックリです(-ω-;)
今後は心の底からベイヤー応援o(^-^)o

.この調子であんなメーカーやこんなメーカーやらも..
by yukky (2008-12-16 19:18) 

Chris

つまり、770proの予備と
残りの880proが買えるわけデスネ。
って880pro値段変わってない(--;
by Chris (2008-12-16 19:54) 

セラミック

DT880PROを買いなおそうと思ったら、このこは値引きしないと
僕のが故障していることを知ってますよね、ティアックさん
いじめだぁ(-_-
by セラミック (2008-12-16 22:34) 

たつを

ちょうど先日後輩に勧めて、770proお買い上げさせたところですw
自分も次に買うヘッドホンは770かなぁと思ってるんで、
この値下げはかなり嬉しいですね。

by たつを (2008-12-17 00:34) 

しゃけ

>>benoitさん
折角なので、DT880PROがベースと思しきHeadzone PROではいかがでしょう?
今のところ所有しているという方は見たことないので、レア度は抜群!
しかも今回、お値段なんと約10万円OFFというスペシャルプライス!

しかし今までbenoitさんが「しない」と言って本当にしなかったことって・・・

>>yukkyさん
このご時世に大英断と言ってもいいんじゃないかと思います>値下げ
パナグループが景気良いという話も聞きませんし、よくやるなあ、と半ば心配に。

他の代理店はどう動くかも見物ですね。追従する所は・・・ないだろうなあ(^^;)。

>>Chrisさん
Chrisさんがアップを始めたようです

770PROなんてもう狙い撃ちされたかのようじゃないですか!
でもなかなか「サインもらったのでもう1台」という購入理由も珍しいかと(w

>>セラミックさん
逆に「880PROは3機種中、一番上位の製品なんだ」と考えてみてはどうでしょう?
決して「人気薄だから忘れられてたんじゃね?」とかは考えないように!

実際は一番新しい製品だから、金型とかの減価償却が進んでいないので
他の機種のように下げることができないんじゃないかなあ、と思います。
そういうことにしときましょう。うん。
by しゃけ (2008-12-17 00:44) 

しゃけ

>>たつをさん
後輩君にはタイミング悪い話だなあ(^^;)。
価格改定適用は本日17日かららしいです。さあ各ショップはどう動く?

beyerは「興味はあるけど、なかなか手が出ない」メーカーの代表格なので、
今回の件がいろんな人の背中を押してくれると、1ファンとしてはニヤニ・・・
嬉しいですね。
by しゃけ (2008-12-17 00:51) 

きいろ

 値下げ、今頃気がつきました・・・。つられて音屋さんの
並行モノも値が下がって990PRO、770PROは2万円割れ
ですね~。きいろの手元にあるBeyerは880無印だけなの
で、ちょっと揺れています。
 Beyer通のしゃけ様的には、990PROか770PROの
どちらが面白いですか?
by きいろ (2008-12-26 15:57) 

しゃけ

>>きいろさん
2万円割れはすごいですね・・・すでに持っていても心が揺れる(w
というか、今の状況で並行輸入はショップ側のメリットあるんでしょうか?
あまり価格差がないようであれば、国内保証のある正規流通品に
しておいた方が後々安心かも知れません。

>どちらが面白いですか?
いや、あらぬ方向に面白がっているだけなのでとても「通」とは
言えないんですが(なんせ3機種しか持ってないし)、個人的には
元々開放型好きなこともあって990PROを推したいですね。
ヌケがいいのに低音が重い、というのは他のヘッドホンでは
そうそうない感覚かと思います。デザイン的にもこっちの方が好きです。
by しゃけ (2008-12-27 01:45) 

きいろ

 他にない感覚ですかぁ。990PROかなやっぱり・・・
もうちっと楽しく悩んでみます。
by きいろ (2008-12-29 00:27) 

しゃけ

>>きいろさん
年末年始はベイヤーで楽しく悩むのも面白いじゃないですか。
夢でうなされない程度にどうぞ(w

ただ・・・すでに880をお持ちでそこにどちらか1つを追加すると、
もれなくある種の呪いが発動するんですよねえ・・・。
訳もなく3機種揃えたくなる、という呪いが。お大事に・・・。
by しゃけ (2008-12-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。