SSブログ

祝!『世界の料理ショー』DVD-BOX発売。 [今日の買い物話]

※声:黒沢良に置き換えてお読み下さい
やーやーどうもどうも、ようこそいらっしゃいました!
ハズは元気?・・・出てった?やっぱり。
今日はちょっとばかしいつもと趣向を変えまして、ゴキゲンに懐かしい、でもって
ハチャメチャに面白いモノをご紹介したいなーと思いましてですね・・・。
おや、ないな。
おいスティーブ、ちゃんと用意しておけって言ったろ!
?違う違う、溶かしバターはこっちにまだいっぱい残ってるよ!
いや失礼ー、ホントはここでこのDVDがスッと出てくるって寸法だったんですがね。
久々に出張ってきたもんだからアイツ、段取り忘れてやんの。
sekaino.jpg
はいこちらが今回ご紹介したい『世界の料理ショー DVD-BOX』であります。
もう何年くらい前になりますかね、日本ではテレビ東京、昔は東京12チャンネルと
言ったんですが、そちらで放送してたっていうシロモノでございますよ。
このブログを書いてるヤツも、当時はゲラゲラ笑いながら見てたっていう番組でして。
・・・人が料理してんの見て笑うなんて失礼なヤツだねまったく!
周りに広がってるのは今回の特典、オリジナルキッチンミトンにランチョンマットに
コースターっと、ちょっとクドいくらい色男がプリントされてるな。あ、俺か。
タグにはご丁寧にこの番組の元タイトル『The Galloping Gourmet』のGGマーク入り。
ホントにこういうどーでもいいことやらせると日本人ってのは芸が細かいよね!
ま、それは置いとくとして、この番組の面白さは見てもらった方が早いかも。
スティーブの野郎が動画サイトにいくつかアップしてるらしいんで、当時のボクの
活躍をご存じない奥様は試しにそっちを見ちゃって頂戴ね。
そんでもってもし気に入ったらこのDVD-BOXを買ってもらったりすると、ボクとしても
新しいネクタイの1本も買えるってワケでして!
さーてちょっと話が長くなっちゃったかな。そんじゃここらで一休み、っと。

とまあおかしなテンションで紹介したくなるほど、この番組は面白い。
放送当時(多分それすら再放送だと思うけど)は日本じゃ全然馴染みのない食材や
香辛料が多かったり、そもそもあまりこちらの食習慣に合わないものばっかり
(溶かしバターとサワークリームの消費量が尋常じゃありません)で料理自体は
さっぱり印象に残ってないんですが、ホスト役のグラハム・カー氏による絶妙な
番組進行、そして黒沢良氏の超絶吹替は忘れることができません。
なのでこれはもう発売を知った時に即予約しました。そして届いたので即視聴。
流石に30年以上前の映像なので画的な古さはありますが、相変わらず面白い。
そして記憶していたよりも輪をかけていい加減な料理過程に大笑い。
グラハム・カー氏も御年75歳。最近は表だっての活動もされていないようですが、
映像特典には奥様(この方も番組の重要人物)との最新インタビューも収録と
まさに当時からのファンには至れり尽くせりの内容。
これからもお元気でいて欲しい方です。あ、もちろんスティーブもね。

コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

太巻多摩も。

 …マジかー。
by 太巻多摩も。 (2009-03-26 01:16) 

nina

久々のグラハム・カー!
吹替えが素晴らしすぎる。
by nina (2009-03-26 13:20) 

しゃけ

>>多摩も師匠
そりゃ『俺がハマーだ!』も『特攻野郎Aチーム』も買ってるんだから、
コレを外す訳ないでしょ(w

>>ninaさん
このころの海外吹き替えモノは神がかってましたねえ・・・。
これを30年近く経った今聞いても、なんの違和感もなく面白いのが凄い。
本当の声の演技ってのはこういうのを言うんでしょうね。
by しゃけ (2009-03-26 23:40) 

きいろ

うわっ。ナツカシイ…。
当時家族揃って見てた記憶が。
買っちゃおうかな…
by きいろ (2009-03-27 23:15) 

しゃけ

>>きいろさん
あまりお安いモノでもないので気軽に、という訳にはいかないんですが
この顔を見てあの音楽とあの笑い声が頭の中に響いたとしたら、それは
もう買いのサインだと思います(w
by しゃけ (2009-03-28 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DAP昔話。09年度開始にあたり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。