SSブログ

へーちょ。 [瑣末事]

切符が届きました。T2R。
ticket.jpg
という訳で来週29日より5月1日まで、大阪に行ってきます。
GWにまとまった休みが取れたのでこれを使ってどこかに行こう、と考えた結果
これまで一度も足を踏み入れたことのない大阪に行ってみることにしたのです。
(日報。の中の人は生まれも育ちも関東圏で、ほとんどそこから出たことナシ)

ちなみにほぼノープラン。なのに日程は2泊3日という無駄さ加減。
現時点では「たこ焼きとお好み焼きとうどん食べるぞ」という、小学1年生が書く
絵日記みたいな行動予定を立ててあります。
泊まる所は「なんか聞いたことあるから」という理由だけで心斎橋にしました。
そこに具体的に何があるのかとか全然知りません。グリコの看板とかあるとこ?
とはいえ今やケータイがあれば電車の乗り継ぎなんかは困らないし、ホテルには
ネット環境があるから最悪ネットブックで調べられるので、まあいいかと。
うっかりすると外に出ないでずっとホテルにいそうな気がしなくもないけど。

どなたか大阪方面に詳しい方、なんかお勧めな所があったら教えて下さい。
コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

NO NAME

初めまして。
心斎橋にはアメ村があるんで一度覗かれてみては?
by NO NAME (2009-04-22 04:59) 

Chris

逸品館とかいってみたらどうでしょう?
逸品館のおみやげ期待してます^^
by Chris (2009-04-22 12:18) 

まさゆき

大阪はeイヤホンがありましたよね。
ノープランで気ままに行くのも面白いかもしれませんよ( ^^)

by まさゆき (2009-04-22 15:17) 

はやし

とてつもなくお久しぶりです。

あくまで自分の印象ですけど、東京と比べて非常に道に迷いやすいです。
東京は大きな道沿いに地図がありますけど、大阪ではあまり見ません。
昔、なんばで1時間くらい迷った経験があります。
東京では、ほとんど迷わないのですが・・・

月並みですが、NGKでこてこてのお笑いとかどうでしょうか?


by はやし (2009-04-22 15:30) 

たいぞー

大阪といえばやはり「食」ではないでしょうか?
食い道楽を楽しむために、中坊の頃からよく一人で行ってましたw
うどん、たこやき、お好み焼き(もだん焼き)、いかやき、
何食っても安くておいしいですよ。
大阪独特の「たこせん」をアメ村あたりで売ってますので食べてみてください。
わたしは、ノーマルたこ焼きの方が美味しいと思いますがw

海遊館という水族館には、巨大水槽でジンベエザメがいますので、
それを見るのもいいと思いますよ。

グリーン車で行かれるしゃけさんが羨ましいですw


by たいぞー (2009-04-22 18:10) 

多摩も。

 もちろん撮影旅行ですよね?
by 多摩も。 (2009-04-22 23:02) 

しゃけ

皆さん、情報ありがとうございます。
数少ない旅行に行く時はいつもそうなんですが、いわゆるガイドブックとかなしで
いきあたりばったりを楽しむ方なので、ホントに知らないんですよ・・・。

>>NO NAMEさん
アメ村・・・アメリカ村っていうところですね。心斎橋から近いというのもいいなあ。
[検索]
なるほど、東京で言う原宿みたいなところとか。
大丈夫かなあ、ものすごい場違いになるんじゃないだろうか(^^;)。
どの辺がアメリカなのか、実際に確認してきたいと思います。

もしまたコメントいただける際は、何でも良いのでお名前を
入れていただけると有り難いです。
いろいろコメントしずらいブログだと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

>>Chrisさん
ああ逸品館!そういえば大阪でしたねあの店。
実は始めて2万円越えのヘッドホン(HD580)を買ったのはこの逸品館からでした。
[検索]

どうやらここも心斎橋から近いようです(すいません、ホントに地理弱いので)。
しかしこの店のサイト、見づらさは全く変わってませんね(^^;)。
お土産は「逸品館まんじゅう」があったら買ってきますよ!期待しててね!
(目を泳がせながら)

>>まさゆきさん
まあそこは避けては通れないでしょうね(w

ノープランは旅行だけの話ではないんですが、本人は面白がっていても
周囲は結構迷惑だったりするみたいなので一応気をつけてます。一応ね。
by しゃけ (2009-04-23 01:25) 

しゃけ

>>はやしさん
え、迷いやすいんですか!?それはまずいなあ・・・。
どうも道を覚えるのとか、方向からおおよそのルートを予想するとかが
苦手なんですよ。もちろん東京でも余裕で迷います。
迷わず歩けるのなんてアキバくらいのもんじゃないかと。

NGK・・・いわゆる吉本系でしたっけ。
その場のノリについていけるかどうかがカギになりそうですねえ。

>>たいぞーさん
たこせん?しかもNO NAMEさんの挙げてくれたアメ村!これは一体ナニモノ?
[検索]
たこの入ったせんべいなんですかね?他のページではそれにたこ焼きを
乗っけてますね。こっちがお勧めの品物でしょうか。探してみます。
そして海遊館。これはなんとなく聞いたことがありますね。
[検索]
・・・おお、これは是非行ってみよう。魚類はいいなあ。

グリーン車にしたのは、こんなことでもないとまず新幹線に乗る機会がないので
(ちなみに今回で5回目)、ちょっと頑張ってみました(w
しかしこれも普通席との違いがよくわかってません。シートがちょっと大きいとか?

>>多摩も師匠
一応Kiss X2も持って行く予定ですよエエ。
向こうでわからなくなっても時差がないから安心して電話で聞けるね!
by しゃけ (2009-04-23 01:26) 

まろん

一番始めに※した者です。
大阪の電々タウン(アキバのミニチュア版)は関西の家電好きにとっては天国のような所ですw

Eイヤホン、河口無線、逸品館など、オーディオ好きなら一度顔を出してもらいたい所ですね。

プロケーブルの試聴店やハイファイ堂のすぐ向かいにあるめいどるちぇというメイド喫茶はサービスの質的に超オススメです(笑)
by まろん (2009-04-23 19:52) 

HIRO

おお!関西旅行ktkr!!
たこ焼きは大阪も良いですが明石焼きも忘れずにd(==
写真でしたらやはり瀬戸内海の夕日をオススメします。
by HIRO (2009-04-23 20:57) 

しゃけ

>>まろんさん
度々ありがとうございます。電々タウンですか?
[検索]
ああ!ニッポンバシですね!これは多分関東の家電好きにも天国ですよ!
なんかどこよりもリラックスできそうだ・・・(w

メイド喫茶は誰か同行者がいればネタとしてアリなんですが、今回は
完全一人旅なので照れまくって入れません(w
でももしかしたら「関西弁のメイドさん」が見れるのか・・・
なんか新しいスイッチが押されたような気が(ry

>>HIROさん
明石焼きって兵庫じゃありませんでしたっけ?近いの?
(繰り返しになりますが地理が全然ダメなので)
一度だけ食べたことがありますが、あのダシで食べる感覚もなかなか
いいですよね。大阪にも食べられる店があるのかな・・・。

夕日はそのまま撮影しても撮れるんでしょうかねえ。三脚とかいるのかな。
とりあえず機会があれば挑戦してみますね。
・・・で、瀬戸内海ってどこだろう?
by しゃけ (2009-04-24 01:25) 

HIRO

明石焼きは文字通り明石ですよ。明石市は神戸市の西隣です。
新大阪→大阪駅とくればあとはJR神戸線一本で姫路まで繋がってるので楽です。新快速なら明石で降りられますし。こちらまでこられるのであれば案内することもできますが。。。

夕日は三脚合ったほうがいいことはいいです。無くても明るいうちは大丈夫ですが。夕日は海に沈むのが見えますのでとりあえず海側にいれば大丈夫d(==
by HIRO (2009-04-24 21:20) 

多摩も。

イインチョのメイドさんだ!!
by 多摩も。 (2009-04-25 12:41) 

しゃけ

>>HIROさん
新大阪から神戸、明石って結構近いんですね。
こりゃそっち方面に足伸ばすのもアリなのかなあ・・・土地勘ないけど。

そうですね、案内なんて大げさな話は別として、HIROさんのご都合がつけば
ちょっとお会いするのもいいかも知れませんね。
なにか聴きたいPHPAとかありますか?(w

>>多摩も師匠
あの人は大阪じゃなくて神戸出身。
ToHeartプレイし直してこいッ!
by しゃけ (2009-04-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試してみようTwitter。行くぜ大阪。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。