SSブログ

『けいおん!』5話観てたら。 [ヘッドホン]

AKGのK701らしきヘッドホンが出てきたなあ、と思ってたら早速各方面で
捕捉されてるようで。
『けいおん!』放映開始からフェンダーのギターも売れ行きが良いような
話もあるし、OP・EDのシングルもかなり売れてるらしいし、これはもしや
新しい広告モデルの確立では?
とりあえずゼンハイザーとウルトラゾーンとグラドは急いでフラッグシップ機を
京アニに送りつけるべき。枠はあと3つしかないぞ!

という提案はどうでしょう。
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

たつを

自分、まだ見てないんですが、意外と騒がれてるみたいですね。すぐ分かる人間はかなり少数でしょうけど。
あとAKGスレが面白いことにw


ギターもベースもヘッドホンも売れるのは良いんですけど、右利きがレフティ買うって('Α`;
コレクション化しちゃうんだろうなーと思うと悲しいッス。


…でもむぎちゃんがe8やらHD800を使うシーンなんかあったらいーなー。
by たつを (2009-05-03 01:38) 

rx78

>フラッグシップ機を京アニに送りつけるべき。
高級機を売る新たなプロモーションの手かも。(^^;

むぎはともかく、後の二人は何を持っていても不思議がないような。(笑
by rx78 (2009-05-03 09:46) 

しゃけ

>>たつをさん
「あのキャラが使ってたアレが欲しい!」という需要がホントにあるんだ、
というのがよくわかるアニメですね(w
潮が引くのもえらい早いようですが。実際買った人どれだけいるんだろ。

『けいおん!』は時代設定が今ひとつ判らないアニメだったんですが
(出てくるラジカセなんか20年前のだし)、少なくとも現在と2,3年程度の
時差しかないことがK701の登場で判明という。そんな見方してる方もアレ。

>>rx78さん
あまりあからさまにやっちゃうと、今度は一斉に叩きに回るのがヲタの
習性なのでその辺のさじ加減は微妙ですね(w
でも販売店が「あの人気アニメで噂になったヘッドホンです!」とかやるのは
売り方としてアリじゃないかなーとか。どうですか各ショップの方々。

他のキャラは・・・なんか2人とも付属イヤホンとかで気にしなさそう(^^;)。
by しゃけ (2009-05-03 23:47) 

黄昏

なんか皆観てるって感じですねぇw

実際に楽器店はけいおん!をネタにして楽器を売ってるみたいですからね。
ヘッドホンでもいい宣伝になると思いますよ。
とは云えあまり高級機を使ってるのも不自然な気がします。
楽器やってるならMDR-CD900STを着けてたらよくある、て感じですが。

これがキッカケで少しでもヘッドホンに興味を持ってくれればいいなと思いますよ。
でも澪だからこれだけ騒ぎになったのかも。
by 黄昏 (2009-05-04 09:58) 

しゃけ

>>黄昏さん
まあ今期一番注目されている作品ですからね>けいおん!
それだけに反応も若干大きいようで。

確かに他のキャラが使ってたらここまでの騒ぎになったのかなあ、という
気がしなくもないですね(^^;)どうなんだろ?
街で見てると、同世代くらいの娘はオーテクのSJ5やSQ5あたりをつけて
いるのが多いようですが、その辺すっとばしてK701を選ぶとは恐ろしい。
いいぞもっとやれ。
by しゃけ (2009-05-04 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。