SSブログ

mh256の正式発表ktkr。 [ヘッドホン]

先週末の感想だのまとめだのにかまけていたら、いつの間にかモモーイホンこと
mh256の正式リリースが出てました。
◆AV Watch
フォステクス、“モモーイ”監修ヘッドフォンを発売

正式名称にはハイフン入らないのねコレ。
個人的にももちろん買う予定・・・ってあれ、予約っていつから受け付けてるんだ?
慌ててフジヤへ電話。
鮭「ってことでアレ買いたいんだけど、予約受け付けてるの?」
フ「・・・とっくに」
ということなので、どうやら発売予定日である09/18には手に入りそうです。
いろいろと話を聞き出したところ、現時点でも結構な数の予約が入っているそうなので
ご検討中の方はお早めに。
こないだのアニサマ先行販売も、この価格帯のヘッドホンにしては驚くくらいの数が
売れたらしいですよ。

個人的に「高音質の・・・」とか「上質の・・・」とかを謳う製品よりも、こういう
「笑わされたら負け、でも買って損しないよ」みたいな製品は好きなので応援してます。
こうなったら「萌えソング聴くならコレが最強」くらいのノリで売っちゃえ!
タグ:mh256
コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

つきじ

危なかったw
買うつもりでしたけど、予約のことしゃけさんのブログ見るまで頭から抜けてましたw
感謝です
by つきじ (2009-09-03 08:10) 

たけ

自分も昨日予約しました。
実はGEMが来た知らせのついでで、話がでたので頼んでしまいました。
by たけ (2009-09-03 14:24) 

しゃけ

>>つきじさん
あ良かった、ヲレだけじゃなかったんだ(w
なんかブログに「買う予定」とか書くと、それだけで既に予約したような
変な安心感で実際の予約を忘れてしまいます。

そんでもって、これだけブログで書いといて
「実は予約するの忘れてて買えませんでした、ゴメンね」
というオチもアリか?と一瞬だけ思ったとか思わなかったとか。

>>たけさん
受け付けるのもメーカーからの正式発表来てからだよなあ、と思っていると
その正式発表をうっかりスルーしているという・・・。
各色限定1000台とのことですが、どっちの色が人気でしょうね。

GEMってCHORDのGEMですか?それはまた興味深い!
以前聴いた限りでは、見た目通りDAC64mk2のミニチュア版といった感じの
音でした・・・ってもう1年前になるのか。随分時間かかりましたなあ・・・。
by しゃけ (2009-09-03 21:11) 

karu

黒の方に予約を入れました><b
直前まで迷ったんですが、台数みて思い切って予約入れました。
ノリは大事ですねぇ。。。w
by karu (2009-09-03 23:59) 

しゃけ

>>karuさん
おっ、黒モデルですか!
計2000台という生産台数はなかなか多いような気もしますが、
これが売れてくれるともっとぶっ飛んだモノも期待できますし(w

ちょこちょこ見てると、アニサマで入手した方も結構満足の出来だとか。
外で普通に使ってる方もいるみたいですね。
by しゃけ (2009-09-04 00:48) 

たけ

>GEMってCHORDのGEMですか?
yes yes yes

昨年秋の電源ショーの時、試聴したGEMがシリアル300の手前で、入手した物は1100手前。
音はスッキリ綺麗系で情報量そこそこです。
只PS3が認識してくれなくて困っています。(パソでは使えました)
PS3の設定のどこをいじれば良いのか解らないので、解る方教えて下さい(泣

現状A829の青歯からGEM→HD-1L PEで聴いています。
(これはこれで御気楽な割には音が良いのですが)

by たけ (2009-09-04 14:15) 

しゃけ

>>たけさん
あれでしかも今の価格くらいなら充分納得できますよね。
まあ欲を言えば、普通の同軸デジタルや光で入力できれば
一番良いんですが(^^;)。

そういえばPS3はBlueTooth積んでるんですね。
活用してる人ってどれくらいいるんだろう・・・。
by しゃけ (2009-09-04 20:47) 

たけ

PS3、USBだけでなく青歯でも繋がらないです。
青歯はペアリングはするのだけど、音が出ない・・・
by たけ (2009-09-04 23:05) 

しゃけ

>>たけさん
PS3ってUSBサウンドデバイス用の汎用ドライバ積んでるんですかねえ・・・。
PS3のBlueToothは相性が結構シビアらしいですね。
ヘッドセット等でもいくつか使えないモノが存在しているようです。
折角面白い組み合わせですから、音が出るようになるといいですね。
by しゃけ (2009-09-05 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。