SSブログ

縄文スーパースター。 [瑣末事]

国宝 土偶展
会場:東京国立博物館 本館特別5室(上野公園)
会期:2009年12月15日(火)~2010年2月21日(日)

NHK的にはこうだろ、と思って作った。後悔はしていない。
dogu.jpg
土偶じゃないだろ、とは思う。
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

Chris

はに丸とひんべえってスーパースターなんだ・・・
by Chris (2009-12-26 01:38) 

多摩も。

 正に現実逃避の真髄を見た気がしますな…。

そんなに目の前のモノから逃げだしたいのかと(笑)
by 多摩も。 (2009-12-26 01:53) 

しゃけ

>>Chrisさん
いやスーパースターでしょ!
遮光器土偶には負けるかも知れないけど、少なくとも合掌土偶よりは
知名度が上に違いない!
・・・でも合掌土偶が国宝なのに遮光器土偶は重要文化財どまりという
悲しい事実を今回知りました。なぜだ。

>>多摩も師匠
いやちょっとだけ、ね?うん。
急に土偶が来たので。
by しゃけ (2009-12-26 02:17) 

まさゆき

土偶と言えば、昔見たドラえもんの映画のイメージもあってか、右から二番目のやつが真っ先に頭に浮かびます。
一番左のは、本当に縄文時代のものなのか疑わしいポーズですねw
by まさゆき (2009-12-26 13:16) 

しゃけ

>>まさゆきさん
やっぱり遮光器さんの人気はすごいなあw
土偶と言えばこの人。

左のはまあ気になさらず。
by しゃけ (2009-12-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。