SSブログ

中野でインドでフランスで。 [瑣末事]

中野にちょっと用事があったので、オープン以来ずっと気になっていたカレー屋に
行ってみようと思い立つ。
いつも中野でカレー、というとガンジーパレス(元パペラ、諸事情により店名変更)が
定番だったので、なかなか行く機会がなかったんだよね。
mitsuboshi.jpg
フレンチカレー☆☆☆ミツボシ』。駅から中野ブロードウェイを抜け、出口を
左折した交差点にある、12席程度の小さなカレー屋です。オープンは先月末。
なんでそんなオープンしたてのカレー屋が気になるのかというと、実はこの店、
DDT』というプロレス団体の運営するカレー屋だったりします。
ちなみに店長も現役プロレスラー。

以下、感想ほか。


健康第一。 [瑣末事]

今日は健康診断。
身長体重X線聴力(あ、これ一番心配だったw)など、ひととおり受診する中で、
一番苦手というか、困ったなあと毎回思うのが採血。
いや、別に貧血起こすとか痛いからイヤだとかじゃないんだけど。

じゃあ何が困るのかというと。


週末はイベントデイ。 [瑣末事]

今週末の11/16(日)は中野フジヤで『秋のヘッドフォン祭2008』が開催されます。
(今回バナーがないのでリンクのみ)
ヲレは残念ながら諸事情により行けませんが、噂によると結構なサプライズも
用意されているとかいないとかなので、参加される方は楽しんで来て下さい。
ヲレは行けませんが。
迷っている方、今回のイベントは別に予約も要らないし入退場も自由なので、
ふらりと立ち寄ってみても損はしないと思います。
あと今回はリアルヘッドホン娘はいないと思います。多分。

で、同日ビッグサイトで開催されるコミティア86の方にサークル参加予定でしたが、
実はこちらにも諸事情により参加不可能となってしまいました。
一応、サークルカットはこんな感じ。
tia86cut.jpg
長女所有のDT770PROを無断拝借した三女、だがしかし迂闊にも聴いている最中に
居眠りモードが発動!姉が夕飯の買い出しから戻るまでに三女は目覚めることが
できるのか?次女は救いの女神かそれとも?どうなる今晩のおかず!?

・・・というのはたった今思いついたデタラメなので描く予定はありませんが、
米屋三姉妹本はまたの機会に出したいと思います。
多分ご存じの方はものすごく少ないでしょうが、その際はよろしくお願いします。
こちらのティアも、参加される方は楽しんできて下さい。
ヲレは行けませんが。

ああ、今回のイベントは遠方からも多く来られるとのことだったので、
なかなか日頃お会いできない方々とキャッキャウフフできると思って
いたんだけどなあ・・・。
ともあれ、両イベントとも、当日の盛況と成功を心よりお祈りいたします。
ヲレは行けませんが。

あまり細かいコトは考えてません。 [瑣末事]

珍しくサークル宛てにメールが。
はてなんだろう?と思って読んでみると、なんでも某大学で文化研究を
行っているという方から、
「美少女ゲームコミュニティ参加者の活動および意識に関する調査アンケート」
とやらに協力いただきたい、とのこと。
なんでまたそんなものがウチに?と30秒ほど悩んで、そういえばFateって
エロゲーだったっけ、ということにようやく思い至ったりして。
まあわざわざウチのアドレス調べてまでメール送ってきてるようだし、
協力するのもやぶさかではない・・・と思いながらそのアンケートに
目を通そうとしたら、Wordフォーマットだった。

あのー、ご依頼主のKさん、みんながみんなWordインストールしているとは
考えない方がいいと思いますよ。Excelも同様ですが。
ちなみにWindows標準のワードパッドで開いたら見事に文字化けしてました。
おかげでいったいどんな調査だったのかもわからずじまい。
あ、もし設問に
「朝、道の曲がり角で食パンを咥えて走ってくる女の子にぶつかることはあり得るか」
とか
「ある日突然、空から美少女ちゃんが降ってきたところから俺の人生は始まると思う」
とかいうのがあったとしたら、その2つには「Yes」とだけ回答しておきます。

フライング? [瑣末事]

何の気なしにOJI Specialのサイトを覗いてみたら、なんだか次回ヘッドホンショーの
予定日が載ってました。いいのかコレ。
(どこが主催とか書いてはいないけど、場所が場所だけに間違いないよねえ)

あれ?11/16(日)ってコミティアの開催日じゃないか!
つーワケでもしこの日にやるとしたら、ヲレはヘッドホンショー不参加確定です。
せめて前日の土曜日とかにならないものか・・・。

秋のイベント2題。 [瑣末事]

先日のエントリで触れたSONOMAXの東京出張制作会、フジヤからも発表されました
待ち時間対策の「仕掛け」とは、ポータブルヘッドホンアンプ試聴スペースとのこと。
フジヤ取り扱いのアレとか、有志持ち込みによるソレとかが聴けると思います。
ヲレも自分で出ている同人イベントにはPHPAを持っていって、ミニ試聴会を
気取っていますが、その時聴かれた方々の感想としては
「興味はあったけど聴く機会がなかった」
というのが多いので、ぜひこういう機会を活用してみて下さい。
ヲレも当日はHEADSIX持参で現地にいるハズなので、興味のある方はどうぞ。
ただ、どうやらカスタム希望者が一定数いないと制作会そのものが中止らしいので
その辺りはご注意を。
やっぱり他に使ってる人がいないってのは寂しいモノでして・・・。

で、この出張制作と同時に、なんと電源ケーブル試聴会も行うとのこと。
電源ケーブルの比較試聴については事あるごとにリクエストしていたので、
それがついに実現されるのかと思うと感慨深いやら余計なコト言わなきゃよかったと
反省するやらで複雑です。
こちらはこれまでの試聴会同様に要申し込みということなので、電ケーに興味の
ある方、電ケーで音が変わるワケねえと思っている方、参加してみると良いのでは。
ヲレも当然、こちらにも参加します。

と、まあ一応散々リクエストしてきたからには宣伝もしとかないとね。

昔の憧れがまたひとつ。 [瑣末事]

古くはカセットデッキ、最近はCD屋でお馴染みの縦型3連奏試聴機で名高い
ナカミチが国内販売を終了するそうで
あの3連奏試聴機、あれはあれで楽しい音なのでちょっと欲しかったんだけど。
SP-K300もすでに生産終了とのことで、今後は入手困難ってことになるのかな。
個人的には昔買ったPCの付属スピーカー(ウーハーユニットが別という大仰なもの)が
ナカミチ製だったくらいで接点ゼロに近いんだけど、それでも昔から聞き覚えのある
メーカーが消えていくのは寂しいものだなあ。

国内2つ目? [瑣末事]

いつの間にか2nd Staffからバランスヘッドホンアンプが発表されてて驚いた。
もしや今週末の『春のヘッドホン祭』の目玉だったのかなあ。
なんとなく筐体は現行のHPA-900と同じ大きさに見えるけど、だとすると
コネクタ差したらその重みで傾くんじゃなかろうか、とか余計な心配してみたり。
なんにせよ、選択肢が増えるのはいいことです。値段的にも下がるとなお良いなあ。

・・・ところで、ページ開いたところで出てくるバランスドCD3000って、間違いなく
ささきさんのCD3000の写真なんだけど、ご本人はこの事ご存知なんだろうか。


【2008/04/18 00:50追記】
なんか今見たら表示される画像がHD650に変わってました。
ってことはやっぱりアレだったんだろうか。

しまった! [瑣末事]

ネタ仕込むの忘れてた!

ヘッドホンの春、一番。 [瑣末事]

噂に聞いていたフジヤの次回ヘッドホンショーが開催決定、とのことなので一応。
fujiya2.jpg
過去のハイエンドヘッドホンショー参加時や店頭で事ある毎に
「出展されてるモノが高過ぎるよ、夢も希望もないよ」
と文句ばっかり言っていたら、どうやら今回はハイエンドに限らない内容になった様子。
要求を聞き入れてもらって知らん顔、というのもなんなので、及ばずながら
サイドにバナー張って宣伝しておきます。
そんなワケで、04/19は中野サンプラザへGo!
ヲレももちろん行きますよ。

でもウチ見に来てくれる人なら大概知ってるよね、この話。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。