SSブログ

とりあえずもう一度。 [瑣末事]

日報やり直し。

いや実際のところは以前のをそのまま続けたかったものの、どういうわけか
アップデートに失敗し続けるので、自前でシステム設置するのを諦める。
まあ元々ウチのプロバイダでは容量的にも問題があった上に、MovableTypeの
必要条件を満たしていないので今まで動いてたこと自体イレギュラーだったんだけど。

そんなこんなで一旦設置をやめて、とりあえずアカウント持ってたSo-netのサービスを
使用することに決定。
当然ながら自由度が低いので、えーこんなことができないの?という点もあるには
あるんだけど(MovableTypeのログインポートができないのはまいった。以前の
日報どうするかなあ)、毎回アップデートで1000個以上のファイルを更新したり
カスタマイズした部分を上書きしないように気を使ったりしたあの苦労を思うと
まあ仕方ないかなあ。
実際には画面周りなら弄る手段もあるらしいし、当面はココでやってみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|毎年のことなのに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。