SSブログ

外用鉄板。 [ヘッドホン]

日々の電車内。
やはりPMX70Sportでは遮音性に乏しくまともに音が聴けないし、かといって
迂闊に音量を上げようものなら人様の迷惑になりかねない。
K81DJは断線状態から未だ復旧せず。
となれば、密閉の外用ヘッドホンをもう1つ!

で、K26P。
ホントは定番過ぎるので、あえて外しておきたかった気もするんだけど。
以前PX200とコレとで迷っていた時は、音場の広さでPX200を選んだなあ。
K81DJの代替としてなら、ATH-ES7の方がより順当という感じもするけど、
1万越えの製品は一応DENONのAH-D1000が出てから判断、ということで。

●今日の買い物。
ヘッドホン『AKG K26P』 5480yen


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

たぬき

K26Pご購入オメであります!

というか、今気づいたのですが、あたしの所持ヘッドホン、
×→K24P
○→K26P
でした。

こいつはあたしは耳が痛くて割と封印気味ですが、側圧とかどうですか??


>>DENONのAH-D1000
これ、ひょっとしたら大人買いしそうな勢いです。
しゃけさんはどーですか?

ってなんだか疑問ばっかりだー。
by たぬき (2007-01-26 02:57) 

しゃけ

>>たぬきさん
ありがとうございます。
>>こいつはあたしは耳が痛くて割と封印気味ですが、側圧とかどうですか??
ヲレ的には全く気になりません。というか、
「あれ?こんな弱かったっけ?これじゃ音漏れするんじゃないの?」
というくらいに感じましたヨ。
おそらくK81DJの万力にさえ例えられる側圧に慣れたのが原因かと・・・。
音も満足だし、もうK81DJ直さなくてもいいかなー、なんて(w

D1000はやはり実物出てから判断したいですね。
外用で考えると、音もさることながら大きさが気になるもので。
勢いで買っちゃうなら、やっぱりD2000(ry
by しゃけ (2007-01-27 23:56) 

たぬき

げげげ・・・。
K81DJはそんなに側圧強いのですか??
実は次辺り購入検討していたのですが・・・。
ちょっとそれだと厳しいかも。

K26Pは側圧もそうなのですが、その構造上、左右で圧力のかかり方が違うところが厳しかったです。


D2000も良さそうですが、正直なところ、やや中途半端感がぬぐえなくって。
D5000買ったら使いどころに困りそうで・・・。
D1000は外で使えるのでもちろん購入対象予定ですが。
by たぬき (2007-01-28 17:35) 

tamegorou

これ、前から気にはなっていたのですが、案外良さそうなんですね
確かに電車内でPMX70Sportはねぇ・・・

私も今回のDシリーズは大いに悩むところです
ポータブルでの使い勝手は、音漏れ、ケーブル長含めD1000が便利ですね
D2000はさらに音的に1ランク上でサイズ的にもギリギリ行けそうなのですが、音漏れはD1000より結構ありました・・・
ケーブル布巻きで長いし・・・
割り切ればD1000で問題無しってトコなんですけどね・・・
by tamegorou (2007-01-28 18:49) 

しゃけ

>>たぬきさん
K81DJの側圧はかなり強いと思います。
その上、イヤパッドの表皮が硬めでスポンジがあまり効いておらず、
ヲレはグイグイ矯正しても1時間くらいで耳が痛くなります。
ちなみにヘッドバンド部も両端からプラ加工されていて、グイが効くのは
真ん中部分のみです。
音は好きなんですけども、正直側圧の面からいうとお勧めは・・・。
断線しやすいし。

デノンのDシリーズはなかなか迷わせてくれますね(w
正確な発売日はまだ出てませんが、うまくいくと例のヘッドホンショーで
お披露目とかいかないかなあ、なんて勝手に期待してます。

>>ためごろうさん
そうですね、細かいことをいうと解像度などはやはり価格相応、と
いう感じですが、それでも外用密閉型の定番、と謳われるだけの
ことはあると思います。
音質を求めて普通の大型密閉を外でも使う、というのもアリでしょうけど、
個人的にはお手軽さを求めたいので。

ためごろうさんはかなりD2000がお気に入りのようですね。
ヲレも密閉型はあまり持ってないので、この辺でCX3に家族を・・・(w
でもまあまず試聴したいです。やっぱりショーに期待。
by しゃけ (2007-01-28 21:46) 

たぬき

K81DJはそんなにきついのですか・・・。
ハチハリのあたしにはちょっと厳しそうですね。
というか、これだけ断線報告あるなかで、という感じもしますが。

DENONのD1000は突撃確定w。
by たぬき (2007-01-30 01:56) 

しゃけ

>>たぬきさん
側圧の強さもさることながら、やはり2ヶ月や3ヶ月で断線するような
シロモノはお勧めできかねますねぇ・・・。
今日国内販売の発表があったK518DJも、多分色が違うだけで
プラグ部の作りとかは同じでしょうし。

D1000はレポお待ちしてます(w
by しゃけ (2007-02-01 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

02/24の予定は。池袋にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。