SSブログ

テーブルいっぱいの音を。 [ヘッドホン]

さて、前回のエントリの続き。

ダイナ5555に集合してから、一通り店内を廻った後でそれぞれが必要な買い物を
するべく次々と店を移動。
ラジ館、ラジセン、ラジデパと清く正しいアキバ巡りコース。
対して、集合1時間前のヲレは同人系ショップを片っ端から廻っていたり。
ああ、先にヲレ自身の用事を済ませておいて本当に良かった!

アキバでの用事も済み、時間的にもちょうど良くなったので昼食にしよう、と
個人的に前々から気になっていた中野『パペラ』というカレー屋へ向かうことに。
ここはカレーのランチバイキングをやっているとのことで、うっかりすると
ラーメンばっかりになってしまうパターンを崩したいなあ、それに中野だから
すぐにフジヤにも向かえるし、というので決めた店だったのだけれど、これが正解。
まだ互いの面識がそれほどでもない中、少しでも円滑に会話を進められるように
色々な話題に花を咲かせている4名を放ったらかしにして、
「やべぇこのチキンチリうめー!でも辛ぇー!」
とひたすらカレーを食べていた記憶しか残っていないくらい。

流石にカレー食べただけで帰るわけにも行かないので、とうとうフジヤへ。
今日訪れた目的はこんな感じ。

ULTRASONE HFI-700。

それと、先日入荷時に「買います!」と取り置きを依頼しておいた、HD25-1用の
交換用ケーブルであるBlueDragon。

HFI-700は、前々からテクノ・サイトラ用に使ってきたATH-PRO5の分離感、装着感を
もう少し上げたようなヘッドホンがないものか、と模索してきた結論として購入。
今回のセールでより値引率の高かったHFI-650も考えたものの、高音部の刺激と
低音部の重厚さは完全に700の方が上だった。
とはいえ、普通に聴き込むなら650だと思う。今回欲しい音ではなかっただけで。

BlueDragonは、まあ折角HD25-1を持ってるならやはり試してみるべきかな、と。
ちょうど手元にはHD580、HD650とこちらも換装可能な機種が他に2台もあるし。
SilverではなくBlueにした理由としては、単に予算的な制限があったことと
以前、ヘッドホンショーの時にささきさんからお聞きした音の傾向からどうやら
ヲレにはBlueが合っていそうだ、という印象を持っていたため。

買い物が終わり、それじゃ今度はまた落ち着いていろいろお話を・・・と
思いきや、たつをさんは重要な用事があり、残念ながらここでリタイア。
残った4名で某所に向かい、それじゃ改めて暗黒宇宙大魔王様の素晴らしさを・・・

って、まあこうなりますね、この面子では(笑)。
個人的にものすごく気になっているポータブルヘッドホンアンプの各種比較や、
Blue、Silver、Senn V2といったケーブルの違いによるHD25-1の鳴りっぷりの違い、
果てはDJ1(HFI-500)とHFI-550のエージング前比較など、この機会ならではという
貴重な体験をさせていただきました。
各位に感謝。

で、まあお世話になりっ放しというのもカッコ悪いので、ここで持参のRP-15MCを
聴いていただく。
揃って酷評だとポッキリ心を折られるなあ・・・と心配したものの、概ね好評。
試聴後に伝えた価格もかなり驚きだったようで、これはユーザーが増えるかな?
ひとまず安心。

とまあ、こんな感じで5時間ほど過ごした後、新宿で解散。
たぬきさん、Chrisさん、ARKさん、たつをさん、お疲れ様でした。
また近いうちにお会いしましょう。

それから、日付が変わるかどうかという時間に帰宅。
お、携帯にメールだ・・・誰だろ?

「RP-15MCぽちりました」

早いよ××さん!(笑)

・・・しかし、まだ30時間しかかけていないRP-15MCに、買ったばかりのHFI-700、
BlueDragonに換えたHD25-1とエンドレスエージング状態。
機器つけっ放しはこの時期暑い・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

HIRO

同人系ショップ(*´д`*)ハァハァ
そういえば自分も秋葉でいくつか回りましたね。買いあさりたい衝動を頑張って抑えてましたw

なんだか各所で700が人気ですね。15MCぽちったのはChrisさんではないかと予想していますd(== 
by HIRO (2007-07-01 20:25) 

Chris

やぁねぇー、
すぐポチっちゃう財布の口の弱い、頭も弱い人って!
しかし、誰でしょうねそのお馬鹿さんは(・∀・)

・・・そして答えは前にあります('∇')
by Chris (2007-07-02 01:04) 

たぬき

HFIシリーズ大人気(笑)。
オフ会もどきでの所持率は絶対におかしい・・・。
by たぬき (2007-07-02 01:51) 

たぬき

あ、カレー旨かったです。
また行きたいですねー。
by たぬき (2007-07-02 01:51) 

たつを

HFI、自分も持ってます(^^;
自分のは650ですが、これ、個人的にDJ1PROいじょうに中毒性の高い音な気がします。

それにしても試聴会にいられなかったのは悔しかったですね(==;
RP-15MCは聴きたかったですよ!
青龍も聴けたのに…orz

まぁまた今度お会いする時にお願いしますm(__)m
本当にありがとうございました!!!
by たつを (2007-07-02 03:11) 

ARK

Blue、Silver、Senn V2と揃えて、さあ!どれに行きますか?
というシュチュエーションになるようにChrisさんと二人で
画策していましたが、既に購入されていたのにはやられましたw

でも、その場にいた全員がHFI持っていたのが密かに嬉しかったですよ~。

たぬきさんのお祝いのカレーもおいしかったですし、またOFF会したいですね。
by ARK (2007-07-02 22:38) 

しゃけ

>>HIROさん
同人誌はオトナになってから!(w
じゃないとこんな風になってしまいますヨ?

実は今回、たつをさん以外の全員が700ユーザーになったのですが
なんとみんな揃って「700DVD」ではなく「無印700」でした。
さて、15MCポチの真犯人(?)は誰でしょうねえ・・・。

>>Chrisさん
ああそんな、誰だかわからない人を悪く言うものではないですよ・・・
って、答え出てるよ!ダメだ!

今回はいろいろな機器を持ってきていただき、ありがとうございました。
おかげでPHPAは避けて通れそうにありません。どうしてくれるんですか(w
iPodのDock比較も非常に参考になりました。あとはいつ入手できるかです。

>>たぬきさん
あ な た が 言 う な ( w >所持率
HFI4箱一気買いって、それどんなトレーディングBOX?

カレーはまた行きましょう!というか、中野に行く時の昼食はこれで
当分困らないぞ!(w
今回はうっかりチャイを飲み忘れてました・・・次こそは。

>>たつをさん
PROLINE系ではどうしてもあっさりしてしまいがちな部分が、強烈に
残されているのがHFI系、という感じですかね。
イヤパッドの構造的にも、密閉性はHFI系の方が上なのでより音が
突き刺さってくるような。

途中リタイアは本当に残念でしたね。折角悪いコトを教え込もうとしてたのに(w
たつをさんのリミットを読み違えてました。すいません。
「あと30分くらいならお茶飲んで15MC試してもらえるだろう」と・・・。
中野からの移動時間も考慮に入れろよ>ヲレ
まあでも恐らく、ご近所の親切な方がきっと(w

>>ARKさん
折角のお膳立てをいきなりひっくり返すような真似をしてしまい、本当に
申し訳ないです(^^;)。
内心「万一Blueが好みにあってなかったらどうしよう、そうしたらここにある
他のケーブルを無理矢理にでもうば(ry」という気になりそうでしたが、
逆に今回のセレクトが間違っていなかったことがよくわかって、安心しました。

HFIは今回、結構買われた方がいらっしゃるようですね。
ULTRASONE=PROLINE系、という印象が強い中、これから巻き返しなるか?
「ミニe9」というのは割と強い押し材料になる気がするんだけどなあ。

そんな感じで、楽しい週末をありがとうございました>関係各位
えーと、OFF会なんて大げさな話でもないんですが、またそのうち皆さんで
ご飯食べて、ついでに買い物でもしてお茶でも飲みましょう!
・・・その時は、もうちょっとテーブルの広いお店でね(w
by しゃけ (2007-07-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。