SSブログ

あれ、これもなの? [ヘッドホン]

たぬきさんのエントリを読んで
「あー、折角買ったものが実は既存製品と同じでは?というのはかなわんなあ」
と思ったのが昨日の夜の話。

明けて今日、原付の任意保険を払いがてら町田ヨドバシに寄って、いつものように
なんとなくヘッドホン売場を眺めていると、ここでもデノンのDN-HP700が。
あ、置いてあるんだ・・・と思いながら向かいの棚を見ると、そこで目に付いたのが
オーテクATH-PRO500
あれ?なんか似てないかこの2機種?
それぞれが3mほど離れた棚に向かい合わせに置いてあるので、あっち行ったり
こっち行ったりしながら見比べてみると・・・どうやらハウジングのデザインと
それを固定しているブリッジ部分の形状が違うくらいで、あとは全く同じに見える。
流石に引っぺがす訳にはいかないのでスポンジ越しにしか確認できないけど、どうも
ドライバーの形状も同じような。

これはヲレもやってしまいましたか?

残念ながら音の方は上述の距離もあり、またあの環境では比較も難しいので未確認。
ちなみにHP700は約13000円、PRO500は約9000円。
しばらくしたらHP700持ち込んで、自前のiPodで比べさせてもらうかなあ。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

たぬき

言われてみると確かに似ていますねー。
初めから分かっていればひょっとしたら買わなかったかもですか??
もしそうだったらかなりの痛手かもかもですね・・・。

しかーし!!
ここはネタ好きのしゃけんさん!!
ここでPRO500を購入して比較記事を期待しているのはきっとあたしだけじゃ無いハズですよー♪
by たぬき (2007-09-02 03:15) 

spin

PRO500も実物は見た事ないですが、確かに似てますね^^;
まぁどちらにしても興味はないですが(ぇ
by spin (2007-09-02 11:45) 

しゃけ

>>たぬきさん
まあコイツに関しては見た目で選んでる割合も高いので(^^;)、その辺は
気にしないことにします。するんだ。そうしよう。
実はD*000シリーズを回避したというデノンへの負い目もあるかな?

PRO500は流石に行きません(w
オーテク増やしてもアレだし、使いどころがなさそうなので。
あと、ヲレはネタ好きじゃないっつーの!(w

>>spinさん
メーカーもメジャーだし、ヨドバシでも扱うくらいなのでおそらく見かける機会は
多いと思います。
是非確認してみて下さい。ホント似てますので。
by しゃけ (2007-09-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。