SSブログ

テーブルいっぱいの交流を。 [ヘッドホン]

度々ネット上でお世話になっている『Tastefull Eye』のSulcataさん(九州在中)が
東京に来られるとのことで、これは是非ともお会いして身ぐるみ剥ごうお話をさせて
いただこうということで、宿泊先でもあるアキバに集合。
メンバーはSulcataさん、たぬきさんChrisさんARKさんとヲレ。
Sulcataさんが昼過ぎの飛行機で帰られることもあり、まだまだ店も開かない時間から
とりあえずファミレスに直行し、ちょっとした試聴会の開催。

なんだかポータブルじゃないヘッドホンも見えるけど。

ここでお互いに気になっていた機器の試聴や、前もってお願いしておいたRP-15MC用の
交換ケーブルなどを聴かせていただいたりと、2時間半ほど過ごす。
それにしても5人もの人間が集まって、お互いに言葉も交わさず黙々とヘッドホンで
音楽を聴いている様子というのは、おそらく傍から見ると奇異なものに違いない。
でも当の本人たちは
「ここで俺がコイツを買うべきかどうかが決まるッ・・・!」
「これが××の音か・・・俺のシステムでどう活きる!?」
「今月来月は物入りだというのに、これはヤバいぞ買いそうだッ!」
「メロンソーダもう1杯」
とか思いつつ真剣に聴き入ってたりする訳で、悪気はないのです。
この日2つ揃ったedition9(1桁番台と2桁番台)の比較試聴、更にそれらと
edition7の比較(ソースがmp3でPHPA経由だというのに、その差が歴然としていて
奇声を上げて驚いたのはヲレ)、これだけ揃うのも珍しいだろうPHPA群など
なんかSulcataさんをダシにしてヲレが楽しんでいただけのような。

その後、中野へ。
例によって昼食にパペラを選び、今度は機材なしでの交流。
その中で
「やべぇこのチキンチリやっぱりうめー!でもやっぱり辛ぇー!」
と相変わらずマイロード大暴走のヲレ。
放っといたらコイツずっとカレー食ってるぞ、というメンバー間の意見の一致が
あったのか、やがてフジヤへと移動することに。
一通りぐるっと見て廻ったり試聴したりして、さてそろそろ時間が・・・ということで
ここでSulcataさんとお別れ。

その後、残ったメンバーでいつもの腹の探り合い。
「今度のオーテクのアレどう?チタンって気にならない?」
「Sulcataさんのケーブル、自分のより全然上だったなあ、何が違うのかなあ」
「Hornet良かったなあ、今ちょうど円高なんだよなーでもなー」
「カレー旨いよなカレー」
さて、どれが誰の発言かはご想像にお任せします。

Sulcataさん、お仕事で来られたにも関わらずいろいろと機材持参をお願いして
大変申し訳ありませんでした。
なんというか、いつも通りのダラダラとしたペースでご案内することになって
しまいましたが、これに懲りずにまたこちらに来られる際はご連絡下さいね。


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

たつを

行きたかった…orz
まぁ他の用があったのでいけなかったのですが(^^;
それにしてもファミレスでe9二つとe7とが集まるって…
1テーブル100万円越えのテーブルw

チキンチリまた食いに行きたいです(^^
by たつを (2007-10-08 16:31) 

Sulcata

楽しい時間、有り難うございました。
Edition7・Edition9の聴き比べが出来るなんて思ってもいませんでした。
次回はもっと時間の余裕があるといいですね。

ドルがじわじわ上がってきていますから、逝くなら今ですよ(笑)
by Sulcata (2007-10-08 16:48) 

Chris

どもども、このあいだはお疲れ様でした。
えーっとしゃけさんは・・・Edition7をお買い上げっとφ(..)
私はHornetを(ry
でも今月はアレだし、むーんいつ買うことになるのやら^^;
by Chris (2007-10-08 20:37) 

しゃけ

>>たつをさん
スケジュールが合わず今回は残念でしたね。
テーブルに広がったのはあくまで我々の夢であり、間違っても
総額がいくらか・・・とか考えてはいけないのです。
この日もうっかり計算しかけて、慌ててキャンセルした人がいました(w

カレーはいつでも行きますよ!
途中にある佐世保バーガーも要チェックだ!

>>Sulcataさん
いえいえ、とんでもありません。こちらこそありがとうございました。
今回の機会はSulcataさんをはじめ、ヲレ以外の方々の協力によるものです。
時間はもう少し欲しかったところですね。まあ、また次のお楽しみということで。

ドル・・・いやしかしなあ・・・iPodも残りが60MB切ってしまったしなあ・・・。
(この日の帰りにCD6枚買ったらアウトでした)
SR-71と違って、当分生産停止状態にならないことを祈るのみです。

>>Chrisさん
Chrisさんもいろいろとご持参いただき、ありがとうございました。
次の日もいろいろと悩みのタネが増えたようで(w

Edition7ですか?いやあ新品が適正価格で手に入るなら是非(w
Hornetは確かにSR-71の弟分といった音で、あれはあれで欲しいですね。
ジャズヴォーカルはMOVEよりも暖かな感じで。
もう少し安ければなあ・・・。
by しゃけ (2007-10-09 00:34) 

たぬき

先日は大変おせわになりましたm(_ _)m
改めて見ると確かに異様な光景かも・・・?
オレンジの所有率が絶対におかしいですし(笑)。

>>テーブルに広がったのはあくまで我々の夢

夢から覚めたら悲惨そうであります!!
by たぬき (2007-10-11 03:40) 

しゃけ

>>たぬきさん
オレンジ色のヘッドホン、5人集まって持ってないのが1人。
さておかしいのはどっちでしょう?(w
ARKさんなんて、この日のために靴までオレンジだったのに!

>夢から覚めたら悲惨そうであります!!
覚めてくれればまだいいんですけどねえ・・・。
ここ数日「1ドルが80円くらいにならないかなあ」とか妄想してますハイ。
by しゃけ (2007-10-12 00:17) 

ARK

慌ててキャンセルした人が来ましたよ。(w

先日は色々とお世話になりました。
この日、Sulcataさんに色々とオレンジ色のヘッドホン用のケーブルを
聞かせて頂いてから自宅に線材がたくさん増えたのはここだけの秘密です。(w
by ARK (2007-10-17 08:04) 

しゃけ

>>ARKさん
なに、それじゃ2,3本こっちによこs(ry

なんか某中野の店でも、オレンジやらゾネやらに使えるケーブルが入荷したり
してたようで・・・。
ヲレ的にはそっちも気になるけど、今は電源タップをどうにかしたいなあ、と。
実は某「玄人電線」で買おうかなあ、と思ってたんですが、どうも最近あそこは
PC関係の話を語りだしてから「?」なことが増えすぎて、手が出しづらいです。

以下余談。

だいたい電源ケーブルを自分のトコで売ってるのに変えたら
「HDDのスピードアップが見込めると思います」って・・・。
音の感想と違って、ベンチマークではっきり数値が出るものに対して
「思います」って言われても、それ試してないんじゃん、って感じですね。
なんだろ、電源まわりがよくなるとHDDの回転数が上がったりキャッシュが
増えたりするとでも思ってるのかなあ?
ATAとS-ATAとかのインタフェースの違いは無視?そこの配線は?
・・・なんて感じで、今までは「あーまた怪しげなコト書いてるなあ」程度に
眺めていたんですが、流石に歴然とした嘘書かれるとそこの商品も
信用できなくなってきました。
なので今はまた物色中。いっそ普通のメーカー品に行った方が早い?
by しゃけ (2007-10-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コレが噂の!イベントに行こう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。