SSブログ

DJ用途は無理そう。 [ヘッドホン]

前回は、購入から2ヶ月目だった。
今回は、新品交換から3ヶ月半。

K81DJがまた断線した。
症状、問題箇所ともに前回と同じ。
ほぼ毎日使っているとはいえ、別にプラグを掴んで振り回している訳でもあるまいに、
使い方に問題があるとも考えにくいので、こうなると構造上の欠陥としか思えない。
保証期間は1年間なので当然交換してもらえるけど、この調子では保証が切れるまで
あと2回以上交換を繰り返すことになりそうだし。
対処としては、

1.エージングをやり直す覚悟で再度新品に交換
2.さっさと見切りをつけて代替ヘッドホンを購入
3.適当な線材とプラグ買ってきてリケーブル

さて、どうしたものか。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

たぬき

なんだか断線記事にniceを送るのもどうかなぁ、と思うのですが(苦笑)。

AKGは全般的に耐久性には若干疑問があるかもですね。

あたしの手持ちのk171ですが、ヘッドバンドのゴムひも切れまたし、
コードも一度断線してます。
ちょっと不安は不安ですよね。
また、k271はイヤパッドがボロボロになって交換済みです。
もうちょっと何とかして欲しいところです。
音はAKGの音、好きなんですけどねー。


>>代替ヘッドホン

この場合、候補はどのあたりになるんでしょうか?
ちょっと興味津々です。
by たぬき (2007-01-18 22:31) 

しゃけ

>>たぬきさん
あーいえいえ、あまりお気になさらず(w
某掲示板でも結構K81DJの断線報告って上がってますねえ。
K701を買う時も、一番のネックは音でも値段でもなくて
例のゴムひもが切れたらどうすんだ?という心配でした。
結局買っちゃったんですけど(w

代替は・・・完全に外使い用なので2万円以上のモノは
考えていません。その価格帯を外で使う勇気がない・・・。
自称ゼン好きとしてはHD25-1が凄く欲しいところですが。
そうすると、サイズ等も考慮してATH-ES7とかATH-PRO500、
あれまたオーテク?それはちょっと避けたいかも(w

まあそもそもDT990PRO買ったばかりなので、おそらくは・・・。
by しゃけ (2007-01-20 03:09) 

たぬき

おそらくは・・・?
ここは新作DENONに突撃するしゃけさんに期待!!!

って可能性はありそうですか?
by たぬき (2007-01-21 02:11) 

しゃけ

>>たぬきさん
いや、アレは外用にはちょっと大きそうですよ(w
(実物見てないですけど・・・フジヤにあるかな?と期待してたのは秘密)
個人的にはK81DJくらいの大きさがちょうどいいですねえ。
あれでも電車のつり革とか雨の日の傘とかにガツガツ当たって
耳にも精神的にもダメージがきついので。
D2000はちょっと面白そうです。
まあでもどちらも試聴してみてどうかですね。
実売14800、29800くらいに下がるかなあ・・・。
流石に10000以下はないか。あったら行ってもいいかも(w>D1000
by しゃけ (2007-01-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。