SSブログ

PHPA、何に入れてます? [今日の買い物話]

まあ関連アイテムとして、こんなのも。

iPodを単体で使うなら、適当にポケットに突っ込めば持ち運べる。
でもPHPAも一緒に、となるとそうもいかない。
ここ最近その解決策としてシザーバッグを使ってきたものの、重さのためか
ベルトフック部分が切れてしまったので買い替え。
前回は適当な店で適当なモノを買ったのがまずかったのだろう、と考えて、
今回は本物のシザーバッグを作っている所の製品が良かろう、という発想で
実際にプロ用バッグを作っている『CHAOTIC ORIGIN DUB』というショップで購入。
あ、用途が用途なので流石にホルダーのない、一番安いモデルですハイ。

でもまさか、新宿ルミネの直営店で現物を見て気に入ったので、
「あ、じゃあコレ下さい」
と言ったら
「はい、こちらはオーダー品になりますので、2週間ほどお待ち下さい
と言われるとは思わなかったなあ。
でも「オーダー品」という響きは気に入りました。

ちなみに、今回購入を決定的にしたのが
「ウチは自社生産なので、壊れたらいつでも修理しますよ」
という店員さんの言葉。
しかも購入後半年間は、基本的に無償修理とのこと。
日々使うモノって、こういう安心感があるとないとじゃ全然違うよね。


コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

mist

オーダー品…なんとも素晴らしい響きでしょうか。
自分もはじめ、PHPAを頼んだときにこういう手作りのものを買いたいなぁと考えていて、好みのものを見つけたのですがなかなかお値段が素晴らしいものだったので断念しましたw
今現在はホームセンター(笑)で見つけたやっすいシザーケースをカルビナフックを使ってつり下げて利用してます。
by mist (2007-09-25 12:48) 

Chris

いいですのぉ、私も購入しようかな・・・。
by Chris (2007-09-25 15:08) 

KZY

はじめまして!
カッコいいですね。
オーダー品・・・欲しいです。
by KZY (2007-09-25 20:25) 

たぬき

これ、滅茶苦茶いいですね!
オーダーメイドというのが又イイです!
オシャレなオトコの子のたしなみというやつですねっ!
by たぬき (2007-09-26 03:19) 

たつを

自分はどこぞのミリタリーなウェストバーっっぐを使っていますが、容量が小さくて困ってます^^;
それにしてもこのケースカッコイイですね!
使い込むほどに味が出て行きそうでしびれます!!
by たつを (2007-09-26 21:10) 

Sulcata

普段はディバックにGregoryのポーチをカラビナでぶら下げて使っています。
シザーバックとは思いもつきませんでした。
これ良いですね。
by Sulcata (2007-09-26 23:13) 

しゃけ

>>mistさん
そう、なぜか男のコはオーダー品とかカスタマイズとかドリルとかメイドとか
そういう言葉に弱いのです。

コレもエントリーモデルとはいえ結構するんですが、それでも仕上がりを
見ると高い気はしないですよ。
単体でも結構重いハサミを5丁も入れられるってことは、それだけの
耐久性がありそうだな・・・と考えていたんですが、期待通りでした。

>>Chrisさん
じゃあヲレが今回断念したフルレザーのシザーバッグを是非(w
あ、でもiPod+SR-71入れるとちょっとキツいかも?

このショップは色や素材のカスタマイズもできるので、しばらくしたら
ヲレももうひとつくらいオーダーしようかな、と思ってます。

>>KZYさん
はじめまして。今後とも宜しくお願いいたします。

やはりオーダー品という言葉には魅かれますよね?
でもヲレが頼んだのは、リンク先にもそのまま載っているようなベーシックな
組み合わせなんですけどね(w
ベーシックだろうがどんな素材を組み合わせようが、2週間待つのは
変わらないそうです。

>>たぬきさん
着けている本人はオシャレと正反対に位置していますが(^^;)。

しかしオーダーメイド・・・弱いフレーズが2つも重なっているとは!(w

>>たつをさん
コレだと腰に下げてもいいし、ベルト伸ばして肩からかけてもいいしで
結構自由度高いんですよ。容量はあまり期待できませんが・・・。

デザイン的にはシンプルですが、ベルトは合皮でなくちゃんと本皮だし、
力のかかる部分は糸で縫わずに金具止めしてあったりと、味という点では
確かに使い込むのが楽しみです。

>>Sulcataさん
あ、もしかしたら同じポーチ使ってたかも知れません。
その頃はiPodが入るくらいのサイズでいいや、と考えていたんですけどね。
おかしい、機材は小さくなっているはずなのに持ち歩く数が増えていく・・・。

で、よくよく考えるとポーチはグレゴリーなのにバッグはジャック・ウルヴスキン
だったりしたのでちょっと使いづらく感じたりしてました(w
by しゃけ (2007-09-27 01:32) 

Sulcata

ディパックはジャックウルフスキンのMr.Bikeです。
同じ銘柄の組み合わせですね。
通勤時には1セットしか持ち歩かないので、大きさGregoryのポーチで今のところ充分です。
iMod+Millett Hybridまでが限界ですが…
by Sulcata (2007-09-27 11:33) 

しゃけ

>>Sulcataさん
なんと!実はヲレのバッグもMr.Bikeなんですよ(w
KSRという積載量皆無なバイクに乗ってるので、コレがないとなんにも
持ち運べません。
底についてるレインカバーがなにげに役立ちますよね。

Millett Hybridは確か奥行きが結構あったような・・・。
あ、でもアレを入れるならどちらかというとショックを吸収してくれるような
入れ物の方が良いのかも知れませんね。「キーン」はキツい・・・。
by しゃけ (2007-09-27 22:53) 

Zorotto

上野のアメ横にあるレザーショプでもシザーケースを見かけて
気になっています。普段はスーツなので流石にこれは...

なくなくPORTERの小型ウェストポーチを使っています。
by Zorotto (2007-09-29 15:03) 

しゃけ

>>Zorottoさん
レザー製でも鋲が打ってあったりしなければ結構いけるのでは?とか
思ってしまうんですが、その辺がヲレのセンスのなさなのかorz
今回ヲレが買ったのも、グレー系のスーツなら肩掛けすればアリかな?
とか・・・。最近はスーツ着なくてもいい環境なので試してませんが。
普通の人はコレに煙草と財布とケータイくらいはいれるようですね。
ヲレの場合、iPodとPHPAでいっぱいいっぱいという。

ポーターも好きなメーカー(それなら吉田カバンという方が正しいか)です。
ただ安めの製品だとやたらとベルクロ使いたがるので、ゴミが付きやすくて
すぐ汚く見えるんですよね(^^;)。
by しゃけ (2007-09-29 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Final Version.これでようやくMovable。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。