SSブログ

秋のイベント2題。 [瑣末事]

先日のエントリで触れたSONOMAXの東京出張制作会、フジヤからも発表されました
待ち時間対策の「仕掛け」とは、ポータブルヘッドホンアンプ試聴スペースとのこと。
フジヤ取り扱いのアレとか、有志持ち込みによるソレとかが聴けると思います。
ヲレも自分で出ている同人イベントにはPHPAを持っていって、ミニ試聴会を
気取っていますが、その時聴かれた方々の感想としては
「興味はあったけど聴く機会がなかった」
というのが多いので、ぜひこういう機会を活用してみて下さい。
ヲレも当日はHEADSIX持参で現地にいるハズなので、興味のある方はどうぞ。
ただ、どうやらカスタム希望者が一定数いないと制作会そのものが中止らしいので
その辺りはご注意を。
やっぱり他に使ってる人がいないってのは寂しいモノでして・・・。

で、この出張制作と同時に、なんと電源ケーブル試聴会も行うとのこと。
電源ケーブルの比較試聴については事あるごとにリクエストしていたので、
それがついに実現されるのかと思うと感慨深いやら余計なコト言わなきゃよかったと
反省するやらで複雑です。
こちらはこれまでの試聴会同様に要申し込みということなので、電ケーに興味の
ある方、電ケーで音が変わるワケねえと思っている方、参加してみると良いのでは。
ヲレも当然、こちらにも参加します。

と、まあ一応散々リクエストしてきたからには宣伝もしとかないとね。
コメント(24)  トラックバック(0) 

コメント 24

SHIDA

とりあえず電源ケーブル試聴会のほうを申し込みました。SONOMAXの方は当日、現物を見てから次回以降検討してみようと思います。
当日は消滅したアイワブランドを偲び、古いアイワのヘッドフォン、イヤホンをもって行くつもりです。

by SHIDA (2008-08-12 00:24) 

中年A

ブログでは、はじめまして(_ _)

電源ケーブルのリクエストありがとうございます。
予約が取れました ^^)/!!

以前「春のヘッドホン祭」でお会いしたときに話していたことですが
現在、使用していない電源ケーブルが4本あります

しゃけさんの家の環境で試してみますか?

ちょうどお渡しできるチャンスかなと ^^;
by 中年A (2008-08-12 07:54) 

Chris

オホホ、会場で会えそうですね('∇')
by Chris (2008-08-12 19:29) 

しゃけ

>>SHIDAさん
まあ決してお安くはないので、試聴してから検討された方が良いかも
知れませんね>SONOMAX
問題は制作会中止で試聴の機会すらなくなる可能性があることですが(^^;)。

以前も書いた気がしますが、アイワのようなエントリーブランドがなくなると
「オーディオってどんなかな?でも予算ないから手が出せないな」
という層のとっかかりがなくなってしまうんですよね。
最近は団塊世代を対象にちょっと高級な機種を出してくるメーカーが
ありますが、若年層のことも考えて欲しいなあ。

>>中年Aさん
お久しぶりです。参加予約されましたか。
フジヤもヲレがうるさいからといって決めた訳じゃないと思いますが(w、
同じような希望を持って参加される方がいると心強いです。

電ケーの件、ありがとうございます。
こちらからは使ってないTSUNAMI GPXくらいしかありませんが、
試されますか?

>>Chrisさん
いや、間違いなくChrisさんは来ると思ってました(w
by しゃけ (2008-08-12 21:57) 

中年A

できれば、お借りできればと思っていますm(_ _)m

ぞくぞく参加表明がでていますね ^^)/
by 中年A (2008-08-13 09:19) 

benoit

ぐあー、やっぱり行きたいなぁ。
仕事の面では午後からなら行けるけど、嫁さんの説得がなぁ…
こないだもゾネホン買っちゃたのバレちゃったしorz
とりあえず、ご機嫌を取ってネゴシエーションに入ろうかな。

ではでは
by benoit (2008-08-13 10:54) 

しゃけ

>>中年Aさん
了解です。当日持って行きますよ。

そういえば、当日は持参した電ケーでの試聴って可能なのかな?(w

>>benoitさん
あと1ヶ月ほどあるので、じっくりと説得工作に勤しんで下さい(w
ただ、要予約ですのでその辺はお忘れなく。

ゾネ買われましたか。
今回のB級品セール、ちょっと悩みましたがここ最近出費が嵩んでいるので
おとなしく見送りました。実はバイク用メットも買ってたりして・・・。
by しゃけ (2008-08-13 11:43) 

yukky

その週は名古屋で..._| ̄|○

行きたかった..( ̄○ ̄;)
by yukky (2008-08-13 15:51) 

中年A

そうですね、でも自分が持っている製品なら視聴できそうな気も...^^;

by 中年A (2008-08-13 16:51) 

しゃけ

>>yukkyさん
あら、日程合いませんか。それは残念。

でもきっとフジヤはまた面白い企画を用意してくれますよ!多分!(w

>>中年Aさん
「これが俺のイチオシ電ケー(好きな商品名を入れて下さい)だ!いいでしょ?」
「んー、微妙」
とかそういう楽しいやりとりのきっかけにいかがかと。
by しゃけ (2008-08-13 18:37) 

中年A

>>yukkyさん

タイミングが合えば、しゃけさんの次あたりにーと思っています
自分の電源ケーブルは逃げませんから ^^;;


>>しゃけさん

そうですね、そんな感じでいきたいですね ^^)
同じものがあっても、家の環境とフジヤではー
という所を探すのにいいと思います

別の面で不安がー、フジヤだからなー って

「AET SIN AC価格ランクのケーブルオンリーとかー...Orz」
「いや、もしかしたら、CDトランスポート、DAC、アンプの電源の分岐元はすべて
PS AudioのPower Plant Premierとかー...T_T)/~~~」

涙が止まらないすばらしい環境が、準備されていて...楽しくなれそう???

まだ先ですが「夢?希望?なにそれ!?」ってなりそうな...

by 中年A (2008-08-13 19:22) 

しゃけ

>>中年Aさん
リファレンスをどこに設定するかが難しいですね、今回のイベント。
まあ電源周りの検討のいち材料としておけばいいかなあ、とか。
ぶっちゃけ急ぎでもないし(^^;)、予算もね・・・。

今週末ガッツリ飛んでいきますよハハハ
by しゃけ (2008-08-14 18:14) 

benoit

SONAMAX制作会、申し込みました。
でも、電源ケーブルの試聴会は締め切りとのことorz
ただ、このあたりは多少融通を利かせてもらえそうです。
で、しゃけさんには申し訳ないのですが、新作のPSC550の方をオーダしてみました。

ではでは
by benoit (2008-08-20 15:50) 

しゃけ

>>benoitさん
フジヤのイベントは油断するとすぐ埋まっちゃいますね。
なんとか電ケーの方にも参加できることをお祈りします。

550はどうやらベース強化モデルみたいですね。
ただ1万円の差はでかいなあ・・・ヲレの作成当時あったとしても
選択したかどうかは難しいところです。
聴いてコレだ!と思っちゃったら仕方ないですが(w
by しゃけ (2008-08-20 22:58) 

青年に戻りたい中年Aです

アクセサリーの本見てたら「SIN AC EVO」ってのが発売みたいですね
J○shinさんでは、結構前から「SIN AC」が生産完了とでていて気になっていました

ところで、フジヤさんでは両方聴けるのかな?ってところが気になりますね ^^;;;

「SIN AC」がなければ、持っていく価値メチャクチャあり!!って感じです ^^;;;
by 青年に戻りたい中年Aです (2008-08-23 16:43) 

しゃけ

>>青年Aさん
あー、なんかその辺りの話は聞いた気がするんですが忘れました(w
(単にラインナップが変わったよね、とかそのくらいの話だったかな?)
まあ当日のお楽しみ、ということにしておくと良いのではないでしょうか(^^;)。

あ、そうそう。
今回のイベント、セッティングの都合上「電ケーの持ち込みはNG」だそうです。
まあ時間も限られてるので仕方ないところですね。
by しゃけ (2008-08-24 01:28) 

中年A

>>今回のイベント、セッティングの都合上「電ケーの持ち込みはNG」だそうです。

そうですか、残念ですね T_T;;;
音を記憶して帰ってくるしかないですね、うーん、自信無いぞー ^^;;;

by 中年A (2008-08-24 03:17) 

しゃけ

>>中年Aさん
いっそのこと、自宅のシステムを丸ごと会場に(ry

まあ自分の記憶だけに頼らないで、イベント後にみんなで記憶のすり合わせを
して足りない部分を埋めていく、というのがまた楽しみですからね。
でもってまたよくわからない方向に話が進んでいくのも一興かと(w
by しゃけ (2008-08-24 17:49) 

NO NAME

>>いっそのこと、自宅のシステムを丸ごと会場に(ry

そんな、しゃけ大先生を筆頭に沢山のすばらしい耳をお持ちの方を
さしおいて、会場になんて...ガクガク(((・・;)ぶるぶる

ということで!!
しゃけ大先生そのお役目はぜひ...( ̄▽ ̄;)\(--;)



by NO NAME (2008-08-25 20:53) 

しゃけ

>>中年Aさん(ですよね多分)
「そのお役目はぜひ自分にやらせてくれ」ですね、わかります

まあ機材の持ち込みはPHPAがあるのでそれで(w
あまり荷物が多くなってもアレですからね。
特にフジヤのイベントは雨の確率が結構高いんですよね・・・。
by しゃけ (2008-08-26 21:20) 

中年A

あ、名前入れ忘れてましたね、すいませんm(_ _)m

こんなときこそ「青年Aさん(ですよね?)」にしておいて欲しかった...Orz

内容的な話ですが、昔マガジンに連載していた「特攻の拓」ちゃん 風に...
そんな事言ってねー!? と... ^^;;; ふ、古い...

PHPA出展していただけるのですか??
いやー、それは楽しみ楽しみ...(あー、何かあさっての方に向かっている...Orz

ところで、電ケーお渡ししますので覚悟しておいてくださいよー^^
ただの電源ケーブル、なんですけど何本か集まると結構きついですよ

by 中年A (2008-08-27 20:51) 

しゃけ

>>中年Aさん
PHPAはヲレ以外の有志の方々がいろいろと持って来てくれると思います(^^;)。
・・・いや、手持ちがGo-Vibe V6/V7とMOVEとHEADSIXという、どれもこれも
すでにディスコン(後ろ2つは微妙ですが)なモノばかりなので、そもそも
聴きたい人もいないでしょうし。
とりあえずいつも通り、行きの道中で使うために持っていったのをポンと
置いておく程度ですね。多分HEADSIXになると思いますが。

電ケーは・・・そうか、それなりに重くなりそうですね。
でも、そんなにいっぱいでなくて結構ですよ?
ウチもちょっと試す時間があまり取れなさそうなので・・・。
by しゃけ (2008-08-27 21:21) 

中年A

自分の体力と相談して持っていきますので大丈夫ですよ ^^;;;
あ、しゃけさんのこと完全に忘れている発言ですね ^^;;;
by 中年A (2008-08-30 08:29) 

しゃけ

>>中年Aさん
ああ、いえお手柔らかに・・・(w
by しゃけ (2008-08-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。