SSブログ

中野でインドでフランスで。 [瑣末事]

中野にちょっと用事があったので、オープン以来ずっと気になっていたカレー屋に
行ってみようと思い立つ。
いつも中野でカレー、というとガンジーパレス(元パペラ、諸事情により店名変更)が
定番だったので、なかなか行く機会がなかったんだよね。
mitsuboshi.jpg
フレンチカレー☆☆☆ミツボシ』。駅から中野ブロードウェイを抜け、出口を
左折した交差点にある、12席程度の小さなカレー屋です。オープンは先月末。
なんでそんなオープンしたてのカレー屋が気になるのかというと、実はこの店、
DDT』というプロレス団体の運営するカレー屋だったりします。
ちなみに店長も現役プロレスラー。

で、このDDT、説明しようとするとなかなか難しい立ち位置の団体なのですが、
プロレスをちょっとご存じの方なら「男色ディーノ飯伏幸太の所属する団体」と
いうとお分かりいただけるかと。
簡単に言うと、業界で最もユニークな発想を得意とする団体です。
(例:日本猿や脚立がチャンピオンになる、本屋やキャンプ場でプロレスをする)
そんな団体で、試合内容よりも模擬店で出したちゃんこ鍋の方が大好評を博すという
ひとりの選手がいました。
あんまり評判がいいので、団体の社長はその選手をフランス料理店で修行させて
とうとう店を出してしまった、というのがこのミツボシだったりします。
プロレス好きとしてはこれは行ってみないと。

とりあえず店イチオシらしいハンバーグカレーを注文。1280円也。
「ちょっとお時間がかかりますが・・・」と言われたので、何にそんなにかかるのかと
見ていると、ハンバーグはちゃんと手作りで、フライパンで焼いた後にオーブンに
かけるというかなり本格的な調理工程。この辺は修行の賜といったところか。
完成した姿も凝っていて、ハンバーグの上にフライドオニオンを乗せ、その中には
半熟卵を入れてあったりとこれまたフレンチ風。ルーは欧風ながらサラサラ。
味は最初にフルーツ系の甘さが広がり、その後で辛さがじわじわと来る感じ。
コレ、自分がプロレス好きだからどうこうという話抜きで、旨いと思います。
ちょっと値段設定が高めなのは残念だけど、食べてみると納得できるかな。
あとはオペレーションに時間がかかりますが、そこはまあ丁寧に作っていると考えて。
中野方面で、時間に余裕があったら是非どうぞ。
ちなみに店内にはプロレス関連のモノは一切置いておらず、ごく普通のお店に
なっているのでプロレスに興味のない方もご安心を。
ぶっちゃけ店長もプロレスラーらしいかと言われると以下略。

そうそう、中野に行くことになった元々の用事はこれでした。
opera_s1.jpg
コレの話はまた来年にでも。
なぜならこれから冬コミの準備だからーっ!(涙目で)
とりあえずエージングがてらコレで音楽聴きながら作業します・・・。

あ、ちなみにヘッドホン関係のモノはありませんので念のため。そっちもまた来年。
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

中年A

>>あ、ちなみにヘッドホン関係のモノはありませんので念のため。そっちもまた来年。

なに!?、場合によっては、ヘッドホン関係の本だすなら行こうかなー
とか思ってました...

今度は、ワイヤレスですかー??
最近のは、伝送対策がかなり良くなったと聴きますが...
如何に!?って感じで待ってます ^^;;;
by 中年A (2008-12-27 15:32) 

まさゆき

時々カレーを食べに行くことがあるのですが、どの店もやや割高なんですよね(p_-)
本当においしいカレーというのはどういうものなんでしょうか(笑)
by まさゆき (2008-12-28 12:57) 

しゃけ

>>中年Aさん
ご期待に添えず申し訳ありません・・・orz
そっち関係の本は2月に出す予定です。けど、なんかフジヤのイベントと
また同じ日になるんじゃないか?と不安で仕方ないです(^^;)。
(あくまで予感がするだけなんで実際の日程は知らないんですけど)

ワイヤレス、なかなか調子いいですよ。今現在室内だけの使用ですが。
いろいろ書きたいことはありますがコミケ終わるまでじっと我慢。

>>まさゆきさん
この店もベーシックなカレーなら680円で食べられるんですが、
やっぱり全体的にちょっとお高めです。味は価格負けしてないですけどね。
お得感でいうとやっぱりガンジーパレスかなあ。
同行者から「オマエまだ食うのかよ」オーラが出るまで頑張ってます。

「本当においしいカレー」ですか?
それはあなたが、あなたの大切な人たちと一緒に食べるカレーですよ・・・。
(我ながら上手いこと言った!という表情をしながら)
by しゃけ (2008-12-29 00:21) 

ARK

>日本猿や脚立がチャンピオンになる
ユニーク過ぎデスよw
生き物はともかく、脚立は!www

美味しそうだし、今度中野にふらっと立ち寄った時に行ってみます。

by ARK (2008-12-31 17:35) 

しゃけ

>>ARKさん
プロレスというと流血やケガというイメージが強いですが、まあ世の中には
こういうプロレスもあったりします。
ちなみにこのチャンピオンベルト、最年少記録は社長の娘さんで2歳半です。

カレーはなかなかお勧めですよ!辛いのが苦手なARKさんでも大丈夫。
なぜなら作っている店長自身が辛いカレーが食べられないと豪語してます(w
by しゃけ (2008-12-31 21:37) 

中年A

次は2月ですか...
また、フジヤのイベントと重なりそうですね...

ウルトラゾーンの新作が出るときと重なるのかなーと
そうすると、自分は、しゃけさんの本が買えないという
弱点が...^^;;;
by 中年A (2009-01-11 12:29) 

しゃけ

>>中年Aさん
あ、2月は何もないそうです。すいません。
次回はもうちょい先になるような噂を聞きました。

E8の方は予定通りのリリースっぽいですね。
私は今回スルーなのでいつ出てくれても全然OKなんですが、
たまたま居合わせたある予約済みの方は予想外な発売の早さに
大層ショックを受けていたようです。主に資金的な面で。
by しゃけ (2009-01-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。