SSブログ

PayPalが変わるかも? [瑣末事]

ここ最近書いている『カタチから入るポータブルヘッドホンアンプ入門』でも
度々触れていますが、今現在海外からPHPAを購入しようとするとほぼ確実に
お世話になるのがPayPalという決済システムです。
しかし、使用に際して壁になるのが「クレジットカード必須」という条件。
これがあるために海外通販に踏み切れない、という方も多いのでは?

そんなところに、こんなニュースが。

PayPal、日本事業を本格化へ 国内の規制緩和受け - ITmedia News

なんでも先月の資金決済法成立を受けて、PayPalが日本国内での本格展開を
検討している、という話。
順調にいけば、銀行口座を利用したPayPal決済も可能になるようです。
そうなればPHPAに限らず、海外からの個人輸入もだいぶ敷居が低くなりそう。
逆に言えば、日本から世界に向けての販売も簡単になるということですね。
密かにディーラー化を目指している自作派の方(いるのか?)も注目です。

とはいえ、ご利用は計画的にどうぞ。買い過ぎにはご注意。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

つきじ

おーこれは嬉しいですね
海外のアンプとかで日本では手に入らないで欲しいのとか結構ありますし
個人輸入したほうが安いヘッドホンとかもあしますからねー
期待期待
by つきじ (2009-07-19 08:20) 

しゃけ

>>つきじさん
実現はもう少しかかるかもですが、だいぶ手軽に海外通販ができそうです。
銀行口座が使えるようになったら、ウチもそっちに移行するかな・・・。

さあ、今から英文メールの書き方を勉強しておくんだ!
by しゃけ (2009-07-20 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。