SSブログ

FOSTEX本気だな。 [瑣末事]

前回の『春のヘッドホン祭』で配られた「みみもと」、先日のモモーイホンときて
次にフォステクスが繰り出すのは高級ヘッドホンとヘッドホンアンプのようで。
フジヤ主催『秋のヘッドホン祭』予告動画、フォステクス編が来ました。

木製ハウジングとか黒漆とか、もうそれだけで「なるほど予価10万か」という仕様。
いきなり10万クラス?という感じがしなくもありませんが、実際には某社のOEMで
この価格帯のヘッドホンはすでに実績(しかも高評価)があるワケで、これはもう
期待しちゃっていいと思います。

で、ヘッドホンアンプ大と小。
大の方は一般的なDACとしての機能も持つようですが、個人的にはバランス出力が
ないと困るので正直あまり興味が・・・。
逆に小さい方はかなり気になってます。
入力はUSBと光の2種のようですが、よく見ると光出力も持っているようで。
ということはD-Dコンバータとしての利用も可能?
さらにバスパワーなのでACアダプタなどの電源もいらず、手軽に使えそう。
お手軽にPCオーディオを楽しむのに良さそうです。
あとは価格がどのくらいになるか、それだけが問題(w

10/31は見たいモノ、聴きたいモノが多すぎるなあ・・・。
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

karu

色々な新製品の出展が多そうでいいなぁ。。
(上司が休暇を取ってしまったため、今回も参加できず^^;)
フジヤエービックさんのブログや皆様のブログの感想を見て堪能したいと思います。

色々あると、目移りしそうですね^^
by karu (2009-10-21 01:32) 

Knights-Fear_Rna-

 今の時期、

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091020_322959.html

↑、こんなのとか、

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091021_323173.html

↑、こんなのとか、新製品が目白押し状態ですね。
 他にも色々面白そうなものが出て来そうなので、出来れば見に行きたいです。
by Knights-Fear_Rna- (2009-10-21 20:41) 

つきじ

春の祭りの時もみみもとでしたっけ?
アンケに答えるだけどイヤホンプレゼントしたり
桃井とコラボして次にアンプ発表
極めつけに木製ハウジングの黒漆!
なんか貯めてたのを一気に放出する勢い
今年はフォスが熱い!!
by つきじ (2009-10-21 20:47) 

しゃけ

>>karuさん
あらら、参加不可ですか・・・それは残念。
一応先日のLab.同様、Twitterでの実況中継に挑戦しますので、
良かったらそちらで雰囲気だけでも楽しんで下さい。

そうそう、これを機会にTwitter始められるのも一興かと。
特にここ最近でヘッドホン好きのiPhoneユーザーも増えてますので(w
今回の祭ではいろんな方の実況レポが読めるかと思います。

>>Knights-Fear_Rna-さん
Shureのヘッドホンは当日聴けるようですね。これも楽しみだ。
フィリップスは種類多いなあ・・・安価でも良い品を出すあたり
以前のアイワみたいなポジションだなあと思います。

今回は以前にも増して当日初お目見えの機器が多いので、
これは来ないと損ですよ。

>>つきじさん
前回の「みみもと」配布は知らなかった人続出だったので、
今回も配ってくれるといいんですけどね。

しかしこの怒濤の勢い、まさに眠れる獅子が目を覚ましたか!
という感じです。失速しないことを祈ろう・・・。
こうなったらいっそプレイヤーも作ってくれないかな?>FOSTEX
by しゃけ (2009-10-22 23:15) 

たけ

自分は参加です。
フォスのアンプは9のモックを見てから決めようかと思ってます。
そして何より黒漆!!
オーテク3台仮予約入れちゃったのに・・・(Wと10と七百式)
発売時期によっては、最悪Wを後回しにしてもと買う気が余りまくっています。
それにつけても金の欲しさよ。
by たけ (2009-10-23 22:41) 

しゃけ

>>たけさん
モックもさることながら価格が気になります(w
ハード分野も業務用途では結構知られているようですが、
民生品としてはまだまだ未知数なのでまずは聴いてみて、ですね。

黒漆はお手入れが大変そうだなあ、と(^^;)。
食器みたいに使い込むほど味わいが出てくるんでしょうか?
by しゃけ (2009-10-24 02:37) 

Knights-Fear_Rna-

 ヘッドホン祭、見に行く事に決定。
 Cowonの新型プレイヤーが出品されるみたいですので、個人的にこれはチェック。
 ただ、職務質問の半常連なので、会場に入れて貰えるかどうか、…いや、その前に、サンプラザに辿り着けるか?、が、ちょっとした問題です(笑)。
by Knights-Fear_Rna- (2009-10-29 20:14) 

しゃけ

>>Knights-Fear_Rna-さん
参加されるんですね。かなり気合いの入ったイベントになるみたいなので
その価値は充分あると思いますよ。

とりあえず”いかにも”なヘッドホン(イヤホン)を装備で会場に向かえば、
この日ばかりは当局も見逃してくれるのでは・・・(w
機会がありましたら当日お会いしましょう。
by しゃけ (2009-10-30 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。