SSブログ

海外通販してみよう。② [PHPA海外通販]

さて、ポータブルヘッドホンアンプを注文したら、今度はそれを動かすための
電池が必要になる訳で。

V6は仕様によれば9.6VのNiMH電池を想定して設計されているということなので、
そうすると国内で賄うことは難しい。
Go-Vibeでは電池もオーダーできるけど、これは容量200mAhとちょっと心もとない。
で、やっぱりここはPHPAユーザーお馴染みの『MAHA POWEREX 9.6-230mAh』しか
ないでしょう、ということでまたもや海外発注をかけることに。
そうそう、充電器も必要だよね、電池だって1個だけ買うのも送料とかが
もったいないし・・・で、結局電池4個と充電器を注文。
購入には再度PayPalを利用。

が。

この取引はお客様の残りの送金限度額を超えています」の表示が。
えー!なんでさ?
PayPalは昨日のV6支払いにしか使ってないから、限度額はまだまだ充分すぎるほど
あるはずだし、今回の分だって$100程度だぞ?
とにかく、理由はよく判らないもののPayPal側に手数料を払って限度額解除の
手続きを取らないといけないらしい。
じゃあしょうがない、その手続きとやらを取りますよ・・・ってええ?
手続きが完了するまで4、5日もかかるの?

とまあ、2日目の海外通販挑戦は敢えなく失敗。
とりあえずは数日後にリベンジ!

※23:05追記
その後、発注をかけた店から
「お前まだPayPalで支払ってないだろ!早く支払え」
というメールが((((;゚Д゚)))
慌てて
「申し訳ない、限度額解除がまだなんでもうちょい待って」
と返事したけど、こりゃキャンセル扱いかなあ・・・?

※23:25更に追記
上の言い訳を受けて、店から
「しょうがない、あと5日待ってやるから」
と返事が。
うーん、ホントに5日以内に解除できるのかなあ・・・?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

たつを

あらら…(´・ω・`)
自分はまだクレカ持ってないので未経験ですが、こういう手続関係は大変そうですね(^^;
by たつを (2007-07-17 22:28) 

しゃけ

>>たつをさん
クレカは実質、翌月に返す借金なのでヲレもあんまり使いたくないんですよ(^^;)。
現金払いが一番、その場で払えないような買い物はするな!というのが
ウチの家訓でして。

でもまさか、こうしたものは海外に行って買ってくるわけにはいかないしねえ。
iGradoはそれやった挙句、日本円で9000円以上も出して買っちゃいましたが(w
by しゃけ (2007-07-18 10:33) 

Chris

そうそう送金限度額ってのがあるんですよね、
でもインターナショナルメンバーだかになると無制限になったような
気がします。たしか私は最初からそれで登録したので
忘れてました、説明不足でごめんなさい。
by Chris (2007-07-18 10:40) 

しゃけ

>>Chrisさん
いえいえそんな。
初期分の限度額で充分だと思ってたのでそこはスルーしてました。
実際思いっきり足りてるんですけどねえ数字上は。
その辺り、PayPalの説明によれば「ウチの判断により左右されるよ」
ってことなので、釈然としないままですが従うしかなさそうです。

ただ、限度額解除は反映されるまで日数がかかるので困りモノです。
by しゃけ (2007-07-18 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。