SSブログ

HEADSIX、来日。 [ポータブルヘッドホンアンプ]

最近のPHPA界がPicoやPredatorで盛り上がっている中、ウチにもまたひとつ。

MEIER-AUDIO CORDA HEADSIX。

あんだけMOVEで文句言っといて、結局買ってるのかよ!」
とか
「MOVEの廉価版じゃ要らねえ、とか言ってなかったっけ?」
とかいうご意見もありましょうが、簡単に言うと
「MOVEみたいな音でもうちょい小さいのが欲しいなあ、と思ったらコレしかなかった」
と。
いや、最近いろいろ出てきた新製品の中には或いはあるのかも知れないけど、
スペックで判断できる範囲ではHEADSIXくらいしか見当たらないので。
ちなみに今回は当然ながらMeierさんから直接通販です。
01/05の夕方に発注して、01/09の午前中にはもう到着。速ええな。

でもって、MOVEとの比較ですが。

HEADSIX:MOVEより見た目も音も一回りスケールダウン
MOVE:HEADSIXより見た目も音も一回りスケールアップ

以上。

・・・って、流石にコレで終わらせるわけにはいかないか。
(あ、でも嘘は言ってませんハイ)
HEADSIXのエージングがまだ100時間には足りないので、もうちょいしたら改めて
比較したいと思ってます。
とりあえず、最近は落ち着いてきたみたいだけどオークションで高い金出して
MOVE買うくらいならHEADSIXでもいいんじゃないかなあ、なんて思わなくもなかったり。
細かい事を言い始めるとMOVEの方がやっぱり上だけどね。


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

Chris

見た目の精巧さはかなりのものがありましたね。
あの大きさで、あの音ならなかなかいいですよねぇ、
私も欲しくn(ry
でもDAPと大きさ的に合わせ難いのが難点でしょうか。
by Chris (2008-01-14 22:19) 

Sulcata

HEADSIX get、おめでとうございます。
あの値段なら多分買いなんでしょうが、昨年から急激に選択肢が増えてきたので、私はPicoへ逝きました。
機会があったら、聴かせて下さいね。
by Sulcata (2008-01-15 21:09) 

mist

なんともスピーディーな到着ですね!
HEADSIXは作りがしっかりしてそうで、MOVEのような不具合もなさそう(?)
オークションのPHPA達の値段の上がり方はすごいですよね^^;
by mist (2008-01-15 22:10) 

しゃけ

>>Chrisさん
これ以上シンプル且つソリッドなPHPAもそうないのでは(w
サイズは確かに微妙ですね。iPodだと現行nanoでもちょっと合わないし。
旧nanoあたりがいいのかも知れませんが、流石にそっちはちょっと(^^;)。

でもやっぱりClassicだと大きいなあ。割り切ってnano行くか・・・?

>>Sulcataさん
PicoやHeadStageも考えたんですけどね。値段そんなに変わらないし。
ただまあ、今回はもう「MOVE系の音であること」が条件だったので、
未知のPHPAは諸先輩方にお任せしました。

ぶっちゃけて言うと「誰か買ったら何かの機会に聴かせてもらおう」と(w
そんなわけで、Sulcataさん早くこっちへ来てくd(ry

>>mistさん
10日前後は覚悟していたのでヲレも驚きました。
しかも普通の郵便扱いですからね。ドイツの切手が貼ってあります。

不具合・・・実はなくはないです(;_;)。
その辺も含めて、次辺りのエントリで。

それにしても、ソネブロまた仕様変更あるらしいっスね。
なんか今回のはまた大幅変更っぽいし、場合によってはアレかもなあ。
by しゃけ (2008-01-16 23:27) 

たぬき

どうも、先日はありがとうございました。

これ、本当にイイですよねー。
サイズ・価格からすると十分な音が出ているように思います。

んで。
moveの後継もどきがMeierAudioのHPに掲載されていますねー。
ちょっとかっこ悪くなっていますね(苦笑)。
こっちでもいいかも、とか思いつつエアリー辺りで輸入やってくれれば・・・。
by たぬき (2008-01-28 23:39) 

しゃけ

>>たぬきさん
誰かに会う度に、なにか新しいモノを仕入れないといけないような
強迫観念が・・・もう次はなにもありません。

Meierさんのアレは完全に「不具合対策版MOVE」ですねえ・・・(^^;)。
このまま旧機種ユーザーの抱えている不具合は知らん顔なんでしょうか。
個人的にはUSB-DACとかどうでもいいから、交換なりなんなりして欲しい、
というのが偽らざる気持ちで。
明らかに指摘箇所ピンポイントで改修してるじゃん・・・という感じです。
by しゃけ (2008-01-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年。4枚目のIBM。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。