SSブログ

Are you ready? [プロレス]

去年の大晦日から早や一月半、再び有明の地へ。
コミケでもないのになんでまたそんな所へ、というと。

WWE RAW日本公演@有明コロシアム。
実はヲレはプロレス好きでもあるのでした。

えーと、一応説明しておくと。
WWEというのはアメリカ最大(つまり世界最大)のプロレス団体で、RAWというのは
そのWWEを代表するブランド(所属選手が多いので3つのブランドに分かれている)。
で、そのWWEは世界各国で試合を組んでいるわけです。
今日は約2年振りに日本で開催するハウスショー(TV放送なしの試合)の1日目。

さて、日本のプロレスはそれなりに長いこと見てるけど、アメリカンプロレスは
最近まで視聴環境もなかったので、ほとんどにわかといってもいいくらい。
なのでここは素直にアメプロの流儀に従って楽しむこととしよう、ということで。
とりあえず会場に着いて、パンフとDX(一番人気のタッグチーム)Tシャツ、
RAWロゴタオルを購入して早速Tシャツを着込む。
あとは試合が始まったらひたすらチャント(応援コール)と拍手。
いやもう喉が枯れるまで「Hardy!Hardy!」「Wooooo!」「Y2J!Y2J!」「DX!DX!」・・・。
セミ、メインはハウスショーといえども文句なしの試合。
特に身内の不幸で欠場もやむなしか、と思われていたHHH(選手名)が登場した瞬間。
それまで割と落ち着いていたはずの観客が一斉に立ち上がりDXポーズ。
(まあヲレもその内の一人なんだけど)
やはり主役は違うよなあ、と非常に満足しながら帰途に着きました。

その他、今日思ったこと。
今までいい印象のなかったMr.ケネディに「こりゃ本当に主役級になれるかもなあ」と
いう感想を抱いたのがひとつ。
そしてもうひとつ、ジェフ・ハーディのウィスパー・イン・ザ・ウィンド失敗は残念。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

かんた

はじめまして。私もヘッドホン&WWE好きです。
アンダーテイカーが大好きで、リターンオブザデッドマンの時、
武道館まで観に行きました。
コスプレしていったので、週刊ゴングに激写され白目を剥いた姿が
載ってしまいました。
ヘッドホンでしゃけさんと被るのはHD25ですね。Blue Dragonにリケーブルしてますが、ポータブルでもホームオーディオでも大活躍です。
DXの曲とかこのヘッドホンで聞くと重低音が腹にまで響いて大迫力です。
お試しあれ。
by かんた (2008-02-15 00:34) 

しゃけ

>>かんたさん
どうもはじめまして。いやいらっしゃいましたかヘッドホン&WWE好きの方が(w
ブーメランと空手、くらいレアな組み合わせかも知れません。
実はヲレもどちらかというとスマックダウンの方が好きなので、次回は是非
SD公演を期待したいところです。
テイカー復活、というと(調べ中)4年ほど前なんですねえ。
たしかボーナストラックで「テイカーがしゃべった!」と話題になった時かな?
しかし、当時のカードを見てみるともうメンバーの半数はWWEにいません・・・。
なんというか、生存競争の激しい団体であることを改めて感じさせます。

当日は荷物を少なくしようとiPod Shuffleと3StudioでRAWベストアルバムを
聴きながら向かったんですが、HD25はやはりこの手の曲に合いますね。
テイカーの「ゴォーン」もいい感じに響きます。
DXのテーマを聴くと、この日のHHH出場をほとんど諦めていた会場の空気が
「Are you ready?」のイントロで一変、観客総立ちで「DX!DX!」と爆発したのが
思い出されます。
こういう、曲がかかって「さあ、○○が出るぞ!」というのは他のジャンルでは
なかなかない面白さですよね。
by しゃけ (2008-02-15 22:26) 

かんた

そうですテイカーがしゃべった時は2日目ですがそれ観に行きました。カートがアメリカより先に日本で電撃的に復帰したりもしました。テイカーもそうですが、エディやブラッドショーも観ることができてよかった。あとフナキさんへの声援がはんぱなかったです。彼のテーマ曲もかっこいいですよね。RAWベストアルバムは購入を躊躇してます。ほとんどの曲を既に持っている・・・。テイカーの曲が現使用Ver.だったら間違いなく買いなんですがどうなんでしょう?テイカーの墓場交響曲は昔のフルメタルアルバムにしか収録されてないため(しかも初期のバージョン)、現在会場で使われているのと全く同じだったら欲しいです。
by かんた (2008-02-16 11:22) 

しゃけ

>>かんたさん
その時に比べると今回はサプライズもなく(HHH出場は一応予定通りなので)
ちょっとだけJBLとかシナとか期待してたヲレは残念でした(w
試合しなくていいから来ないかなー、とか。コーヒー牛乳ダイスキー!とか。

RAWベストの『R.I.P』は長さ3:16なのですが、どうなんでしょう?
ヲレは初期版と聞き比べたことがないのでちょっと自信がないのですが、
今使っているのと同じような気がします。自信はないですけど・・・。
確かに過去のアルバムとほとんど被っているのでアレですが、個人的には
シナとMr.ケネディの曲で満足度が高い1枚です。
Amazonだと輸入版が2181円とお安くなってますよ。
by しゃけ (2008-02-16 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。